apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第13回ウクレレバッシュ<2>

2009-08-01 | UkuleleBash
クアパパのななちゃんのステージ、お写真取り損なってしまいました(MISSONがないと油断してコレですから・・)。
よほどの酒豪なのか、二日酔いをお水で解消したんっだって。
♪風になりたい


サムズアップの中で、ひときわ若いブルーポピーズのUさん、すごく落ち着いて歌っているようにお見受けしましたよ。
♪KANAKA WAIWAI

プアナニのYさんのお写真も忘れてしまいました(MISSONがないと安心してコレですから・・)。
Yさんも風邪気味とかで、早くよくなってくださいね。
♪NaniKauai


前回お休みで寂しかったのですが、BASHにきよちゃんの笑顔が戻ってきました。
今回は18番と、ちょうど去年の今頃練習していたという♪波路はるかにを。
発表会がんばろうね
♪幸せはここに
♪波路はるかに


期待の大型新人の登場です2月からウクレレを始めたというMさんは発表会の出演が決まったとたんに「悪夢を見る」ようになったとか・・みんな見ますよ、悪夢、私だって何度見た事か・・
ウク歴半年とは思えないような演奏でした、発表会ではさらに上達しているでしょうね!
♪LoveMeTendar

オルオル・オンチ氏と私apelilaの初共演でしたが、カメラマンFさんに写真を頼むのを忘れちゃいました・・(初コラボで慌てててコレですから・・)
6月のディナーショーの時に同じテーブルになり、♪Ku'u Lei Awapuhiの楽譜持ってますか?みたいな話から、じゃあ一緒にやってみましょうということに。
私はイントロとエンディングだけ弾けばいいかぐらいしか思っていなかったのですが、2コーラス一緒に歌ってソロまで弾くという未知の領域。
♪Ku'u Lei Awapuhiはかつてピカケで発表会で歌い、第1回BASHで弾いた経験がありましたが、両方やるのは大変でした。
先月のカニカピラのKAMOMEライブの前に関内で2時間練習までしたんですから。

師匠のサイトから無断借用してきました、お許しを)

ゆっくりスタートして2コーラス歌って、ウクレレソロから戻って(ここが一番心配だったのですよ)サビを歌うはずでしたが、ここでズレがおきてしまいました。
笑いを取る場所では決してなかったのですが・・でもすぐに立ち直って最後までやれて私は十分成功したと思うし、楽しかったです。
当然ですがソロは一人でやるものですし、それもいいんですが、こうやって他のグループの方と一緒に演奏できたのはとても幸せなことでした。
オルオル・オンチ氏には心から感謝しております、次はもうちょっと簡単な曲でやりましょうね。
しかしソロで失敗してもそれほどではないですが、歌は恥ずかしいですね、もうやりません。
♪Ku'u Lei Awapuhi


クアパパのYさんはSMAPのナンバーを。
♪世界にひとつだけの花


Mさんのステージ。
今日はいろいろとお話をさせていただいて楽しかったです。ウクレレでやれるシャンソンを見つけたいですね。
♪素敵なあなた

ここで短い休憩。
全員で♪イン・ザ・ムードを合同練習した後、ここからは第3部、二人組グループのステージです。



最初はヒロ&サチのお二人。
楽器のチューニングが合ってなくて、仕切り直しになりましたが、歌はちゃんと合ってましたね。
♪KipaHulu
♪Good-bye Honolulu


もう一組、初参加のハウオリメレ(暫定的な命名とのこと)のお二人、もちろんご夫婦です。
荒川先生が小さい時からご親交があるのだそうです。
初参加らしくない堂々したステージで、次回も楽しみにしています。
♪He Touched Me
♪Ke Kali Nei Au


アロハ―ズのお二人、前回ワイレレのSさんからもらった♪知りたくないのを披露。
2曲目の♪AKAKA FALLSでは「夫婦じゃないから合わないかも」と前置きして会場爆。
白とブルーのトップスに、白いウクレレが似合ってますね、Tさん。
♪知りたくないの
♪AKAKA FALLS


こちらはご夫婦のBLUE LAGOONのお二人。
ご主人様は今日はベーシストとしてのデビューステージだったのです。
♪To You Sweet Heart,Aloha
♪Kaulana Kawaihae


てつ&みゆは2回目のステージ、♪別れても好きな人はデュエットソングの王道ですね。
♪Hawaii Aloha
♪別れても好きな人


今日の大トリはメレラニのTさんとWさん、ついにユニット名が付きました。
アルア・モア・ワヒネとはハワイ語で雌鳥という意味だとか、太田先生が名付け親なんだそう。
衣装も素敵で、本格稼働という感じですね。
♪カルアの恋歌ではエンディングにウクレレを叩いて、かっこよかったよーー。
♪HAWAIIAN LULUBY
♪カルアの恋歌

最後に全員で♪HawaiiAlohaを歌ってフィナーレ。
28組と多かったですが、15時過ぎには終わって、理想的でした。
PARTY IS OVER、これで発表会へ向かってぐーっとシフトしていきましょう。

私は今日のBASHでたくさんエネルギーをいただいたような気がしています。
先生方ありがとうございました、参加された皆さんお疲れ様でした
次回は10月4日、場所はKAMOMEです。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はUKLELE BASH! | TOP | 第13回ウクレレバッシュ<1> »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンナサイを1000回!11 (オルオル・オンチ)
2009-08-02 11:29:54
こんにちは。昨日は、やっぱり、私がやっちゃいました大ミスを。apelilaさんには、申し訳ないことをしましたが、私としては、とても楽しかったです。感謝しています。

 耳がダメなのに、皆さんの爆笑は良く聞こえて、思わず苦笑してしまいました。何時の日か、また、一緒に演奏出来る様、これからも頑張ろうと思います。

 
返信する
昨日はお疲れ様でした♪ (k-shion)
2009-08-02 11:45:37
お疲れ様でした。
皆さんの素敵な演奏を楽しめましたね。
若い方々のエネルギーが何より嬉しいです。
(老体の良薬になります。笑顔)
次回も頑張りましょう~♪♪
返信する
お疲れ様でした♪ (apelila)
2009-08-02 14:48:00
>オンチ殿

も~ごめんなさいはヤメましょう!
初共演楽しかったんだからもうイイじゃないですか~
だいたいオーディエンスの皆様もあんなに爆笑しなくても・・
待っていたかのようなタイミングでしたね、はは。
しかしM子様が♪Ku'u Lei Awapuhiを歌われた時はさすがに慌てました。

>きよちゃん
お疲れ様でした。やっぱりバッシュにはきよちゃんがいないとダメですって。
参加者が多いと、それだけいろんな曲に出会えるわけで、とても参考になりますね。
次は発表会、がんばりましょう、ポチ
返信する
やっと、みつけました (めんどりその2)
2009-08-02 18:42:22
  私たちのグループは、バッシュの帰りに、例のごとく反省会(?)をしました。
  それにしても、いつも思うのですが、こんな形の演奏の機会を作ってくださる先生方に感謝いたします。
  そして、apelila blog を開く楽しみが出来ました。
返信する
見つかっちゃいましたか・・ (apelila)
2009-08-02 21:24:44
白いめんどりさんですよね?
メッセージをありがとうございました、すごく嬉しいです
ピカケもバッシュの後は2次会しますが、ほとんど反省はいたしません!むしろ「よくがんばったよね~」と自己満足で楽しいモノです。私はここ何回かバッシュの後はマッサージへ寄って帰るのですが、ボーッとマッサージを受けている間は「どうしてあんな風に弾いてしまったか・・」とけっこう反省しています。
で夜中BLOGを書いてRESETするのです。

こんなレポートをもう13回も書いてきたのかと思うと、我ながらよくやるわ・・という気にもなりますが、それもずっと参加させていただいているからであり、先生方がずっとバッシュを続けて下さっているからだと思います。
こんなお教室は他にないと思います。

apelila blogはバッシュの翌日のみアクセスくださいませ、普段は私のしょうーもない備忘録に過ぎません

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。