apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第13回ウクレレバッシュ<1>

2009-08-01 | UkuleleBash
夏本番!ソレイユの丘ではウクレレピクニックが、そして横浜西口ではウクレレバッシュ
第13回ウクレレバッシュは、サムズアップで開催です。
過去8月のバッシュは参加組数が少ないのですが、今日は28組と盛況でございました
(レポート、濃い所、薄い所ありますがご容赦くださいませ)


今回のトップバッターは2回目のフイ・オルオル。
ピカケが予定していた♪青竹珊瑚のメドレーを先に歌われてしまいました。なんとなく落ち着かないうちに始まってしまうトップはちょっとやりにくいですね。
♪青竹珊瑚メドレー
♪学生時代


演奏に先立って6月のコンサートの丁寧なお礼がありました、いいコンサートでしたね。
メレラニは歌が上手で羨ましい。
♪Ho`oheno A`o Pi`ilani
♪Mokihana Luluby


メンバーに体調不良の方がいて、ちょっといつもより元気のなかったプアナニさんでした。
♪ブルーライトヨコハマ
♪Lahaina Luna


フイ・オルオルに先を越されて、スタート直前に曲目を替えたピカケのステージ。
縮小して♪小さな竹の橋だけにすることに。
今日4曲を超えちゃう私は1曲お休みで、ピカケのステージを横から見るという不思議な体験をさせていただきました。
♪HeartBreakHotelはちょっとブレイク過ぎたかもね・・
♪小さな竹の橋
♪HeartBreakHotel


公園で練習してスタンディングオベーションをもらったクアパパは♪大きなのっぽの古時計でメロディ弾きに初チャレンジ。
♪大きなのっぽの古時計
♪Ka Nohona Pili Kai~涙そうそう


アロハココナッツの皆さん。「横浜開港150年なのに、あんまり盛り上がっていないから!」と横浜にちなんだ曲をTさんとご一緒に。
♪ブルーライトヨコハマ
♪港町十三番地

<あっと言う間に第1部終了で、ここからは個人エントリー>


個人トップはNさんから。♪Amapolaはきれいなverseからスイングのテンポで。
♪Amapola他1曲


F総理ことYさんの1曲目は同期演奏に合わせた「楽団ひとり」、2曲目はメレラニのYちゃんとまたも竹橋(今日かぶりまくり)
♪小さな竹の橋他1曲


木曜日に台所で流血の惨事にあい、危なかった私のステージです。
今回は1曲しか出来ないと思っていたのですが、発表会直前のBASHで一人で弾く練習をしておこうと1週間前から♪PuaLililehuaを追加しました。
♪PuaLililhuaは第1回目のBASHで弾いたまさに私のデビュー曲、当時の演奏はすべて無かったことにしたいくらいのものでしたが、思い出の形はそのままに、ここでもう一度弾くことができて良かったと思っています。
客席から聞こえる歌声がとても嬉しかったです、ありがとうございました。
♪フラ天のほうは2コーラス終えて残りちょっというところでガタガタと崩れてしまいました・・・
♪PuaLililehua
♪In A Little Hula Heaven


M子様ことTさんのステージはウクレレなしのウクレレバッシュ!
♪Ku'u Lei Awapuhiを英語とハワイ語で、そして先日の1000人ウクレレに参加されたことからアロハココナッツの方と♪カイマナヒラを。
みなさん、ちゃんと弾けましたか??発表会ではTさんがチェックするとおっしゃってましたよ!
♪Ku'u Lei Awapuhi
♪Kaimana Hila(発表会2009暗譜version)


ご自身曰く「ワイレレのはみだしおやじ」Sさんのステージ。
「私にしては新しい曲です」と♪天使の誘惑を。
2曲の予定でしたが、1曲で終わりになってしまいまいした、どうして??
♪天使の誘惑


クアパパのKちゃんは今回はヘルプなしで、千春の♪長い夜を。
回を追うごとに確実に進歩してますよね、彼、がんばれ~!
♪長い夜


ワイレレのSさんはウエスタンのナンバーと、Nat King Coleの♪Walking My Baby Back Homeを。
2曲目はなかなか出だしが合わなかったですね。
♪Walking My Baby Back Home他1曲


昨日まで熱がでてしまっていたというプアナニのKさん。MCの声は辛そうでしたが、歌は裏声がきれいに出て素敵でした。
♪I Remember You

28組は長いぞ残りは後半です。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回ウクレレバッシュ<2> | TOP | Hula Girls On The Truck?? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな曲 (aloha)
2009-09-10 23:57:06
はじめまして
フラとウクレレを愛するものです。

楽しそうな発表会ですね…♪
ただ、プアリリレフアのスペルが違っていたのが気になってコメトしてしまいました。
ハワイ語には『f』がなく(※他にも使わないアルファベットがありますが)この場合『h』なのです。
フラでもウクレレでも大好きな曲なのでおせっかいゴメンナサイ♪
返信する
はじめまして♪ (apelila)
2009-09-11 17:09:06
alohaさん、メッセージありがとうございます。
ご指摘にあったように間違ってましたね。
ちゃんと直しておきました。
こういったレポートは演奏会当日、丑三つ時に書いてますので、他にも間違いいっぱいあると思います・・

私にとっても♪PUA LILILEHUAは特別な思いのある曲です。
私はウクレレソロをやってますが、いつか歌も歌ってみたいなと思っている、そんな1曲です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。