apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

ハワイコールズ

2014-10-21 | Daily time
二俣川の濱うさぎでかぼちゃプリンを3つ買って、試験場循環のバスに乗りました。
太田先生のお宅に遊びに行きました。

お部屋にあがったらこーんなものがお迎えしてくれました。


古いウクレレ!


LUNAって日本製だったのですね


ペグがこんな仕様、木製、こんなの初めて見た!
弦を張り直したら、ぜひ音が聞いてみたいですね、でもいい音がすると思います。

お茶とお菓子をいただいていたら、奥様が出してくださったのが、バーボンベースのカリン酒。

炭酸で割ってハイボール??杏露酒の炭酸割りみたいなカンジの女子向けのお酒です、とっても美味しかったです。

今日のお宝は太田先生が1975年にハワイへ行った時のお写真やハワイコールズのプログラム、サインのたくさん入ったメニューなどなど。

カセットテープのハワイコールズを聴きながらそのプログラムを見ると、ちゃんと台本どおりに話しているんだった。


当時、先生が購入したハワイアンミュージシャンのたくさん載った本、わっかーいGARY AIKOさんも。


♪KAWOHIKU KAPULANIの作者、ヘレン・デシャ・ビーマーはこんなにきれいな人だった

ここからは10月バッシュの”リベンジ”とばかりに♪POINA OLE IAを弾いたのですが、要再リベンジ。。??
他にも何曲かやりましたが、先生のウクレレベースをお借りして、ベースに初挑戦。
れしれし~と、どそどそ~ぐらいしか弾けませんでしたが、なかなか面白かった。
そもそも開放弦が何の音がわからないんだもん。
しかし弾き方は完璧にウクレレピッキング。
でも仮にベース弾けるようになっても、弾く場所がないです~って言ったら、先生は「生徒さんに弾いてあげればいいだろー」だって、そんなの危なすぎます(笑)

前回はバスが無くなるまで遊んでしまったので、今日はちゃんとバスがあるうちにおいとましました。
先生、奥様、今日はとても楽しかったです、また伺います。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイからのお土産 | TOP | 聖者の行進 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時間ですねー ♪ (オルオル・オンチ)
2014-10-22 07:33:13
日本のハワイアン、ウクレレ史みたいな・・・
ひと時だったのでは。
私も、もっとグレードは低いけど、ルナのパイナップル持ってました。懐かしい!!大切にされてたのですね。
返信する
そうですね (apelila)
2014-10-22 22:15:47
ウクレレはしまってあったのが偶然出てきたそうですよ。
1975年のワイキキはとーってもスッキリしてしたね。
何でもきれいに保管してあって、伺うたびにお宝が出てきます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。