apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

ウクレレコンサートVol.5(1)

2017-05-28 | PikakeDuo2017
8時に家を出発して、岩間へ。
会場はなかなか開けてくれませんでしたが、駐車場は諦めて開けてくれたので荷物は運べました。
4階にはポアハの皆さんがほぼ勢揃い。
総監督のYさんやママさんも9時に来てくれました。
長い一日の始まりです。

まずはステージのセッティング。
例年と違って、2ndステージがバンドなので、時間がかかりました。
アンプは台の上に置くと音がよく通りますよと技術スタッフがアドバイスしてくれましたが、ベースアンプはびりびりいうので直置きに。
9時半にはなんとかリハができる体勢になりました。

早出してくれたおばっちゃん、たぶん迷っていたかもしれないSさんもなんとか到着して、まず♪KAIMAHA HILAのリハ。

その後、出演順通りに第一部のリハ開始。


おばっちゃんの緊張が伝わってくるリハでした。
大倉山の時と違って、フォローもしてあげられなかったし、「AWAY感」がハンパなかったようです、ごめんね。


ポアハはいつも通り、余力を残したリハーサル。
私もここでくたびれないように気をつけました。


Yoshiko様は今回師匠直々にお手配してくれたスティールギターのスタンド(足!)を使ってのステージでした。
最初はやりにくそうでしたが、本番までステージの後ろでずっと練習してました。

ここでアンコール用合体バンドで♪HASEGAWAの練習。
1回しか合わせなかった気がする。。。


専属カメラマンじゃないのよ、出演者



11時を回ってだいたいスケジュール通りにデュオのリハ。
途中、お昼ご飯を買い出しに行ってしまい客席はスタッフのまさみちゃん、だけ。
♪WAIKIKIを1曲まさみちゃんにプレゼントする形になりました(笑)

リハが終了して、ごはん休憩。
屈強の受付嬢のひとり、A姉さんが来てくれて、みんなで食べました。
Yoshiko様も12時には戻ってきて、安心しました。

メレラニのTさんが早々に来てくださって、「あーこれでお客様が来た」とちょっとほっとしました。
びびり主催者の心境などそんなものです。
受付嬢番長もおめかしして、到着。


記念撮影をして、開場です!







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートが終わりました | TOP | ウクレレコンサートVol.5(2) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。