apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

アロステ!

2015-11-28 | Daily time
横浜駅でKさん、Iさんと待ち合わせをして、東横線で中目黒へ。
日比谷線に乗り換えたら、同じ車内にYさんがいて、六本木についたら、今日の参加者の皆様、同じ電車でした(笑)

今日は六本木アロハステーションで、KAMAHINA PIHA PRESENTSのメレフラパーティです。


1997年からあるライブハウスです


ランチ付きです


スタート前に今日の幹事、アイカーネのKさんとPIHA殿がご挨拶


今日はウクレレとフラの二本立て、フラのバックは浦安を中心に活躍するアイカーネさんでした
ベースのKさんは終わりの3人でIさんにバトンタッチするまでずっとベースを弾いてくれました、お疲れになったでしょう。
まずはフラから、今日席がまるでフラの審査員にようにお近くでしたので、写真は撮れなかった~


ウクレレ組はまず常連のPIHA殿から


ちょっと珍しい組み合わせ


Yさんはオハコを2曲


マカニアロハの皆さんも常連

ここでまたフラタイム。
オーナーの佐藤さんが♪PUA LILILEHUAと♪WAIKIKIを歌いました。
甘く柔らかい歌声で素敵でした。


Gさんは♪All Hawai`i Stand Together、この曲、Gさんにとても合ってる!


立って弾くこと、最近やってなかったので、ウクレレが落ちないように必死でした、私。
インストの♪BLUEHAWAIIで後ろのほうの方が踊っていたのが見えて、嬉しかったです。


マッキーさんは午前中千葉で泳いで5位入賞して、午後から六本木で歌って、夜は忘年会、パワフル!


♪KA UA LOKUでフラが飛び入りしてきました


今日お財布を忘れてもKさんのために♪Kahealani の譜面を持ってきたIさん、お手柄。
ハナホーかかりましたよ。


最後は佐藤さんが♪E Ku`u Sweet Lei Poina `Oleを歌ってフィナーレでした。

PIHA殿、あちこち気をつかって大変だったと思います、お疲れさまでした。
毎月六本木まで出向く皆さんの熱意には頭が下がります。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強く弾く!! | TOP | 2015/11/30 STUDIO B »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。♪ (KA MAHINA PIHA)
2015-11-29 08:28:46
遠路はるばる皆様にお越し戴き、ひたすら恐縮しております。皆様のお好みに合ってはいなかったかもしれませんが、ご支援感謝しております。
ウクレレ弾きには、「メレ・フラ」の方がリラックスして楽しめるかも。ママの唄もたくさん聴けるしね。「アイカーネ」の方達の温かいバック演奏ありがたかったです。このフレンドリーさが、アロステ通いの原点でしょう。
返信する
お疲れさまでした (apelila)
2015-11-29 10:59:15
たしかに田舎者の私には六本木は遠かったかな~(笑)でも道中大好きなKさんといっぱいお話できて楽しかったです。
お好みも何もメレフラってあんな感じでしょ。
日頃みなさんが六本木で楽しんでいる一端が感じられました。
音楽を通じた仲間がそれこそ県外まで広がっていくのはとても素敵なことだと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。