apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

GYPSY UKULELE♪

2006-07-26 | UkuleleLesson
今日はレッスンの日。
ハワイがあって、発表会があって、十分に練習したとはお世辞にも言えない状態の今日。
ちーっと気が重かった。
それでも♪IN THE MOODをなんとか弾いて、やはり課題は魔の3342と3555、親指ピッキングの弱さ、毎回同じことを言われてしまう。
新しい曲は♪GYPSY UKULELE、先日の発表会で先輩グループの演奏を聴いて、私にはとても弾けない・・と思っていたけど
先生の説明を受けながら、楽譜を見たら、練習すればなんとかできるようになるかも・・といつになく前向きなのはやっぱり好きな曲だから?
とはいえ、人差し指と中指を交互に使ってUPで弾くのは私にはかなり高いハードルには違いない。

レッスンのあと、タワレコで角松の”PRAYER”を買った。通常盤でいいかと思ったけど、とりあえずブックレット付きの初回盤にした。ただMORE'Sのスタバでブックレットを見たら、やっぱ通常盤で良かったかもと・・・音は夜のお楽しみ。

高島屋のディズニーストアで可愛いスティッチのアロハを売っていて、ちょうど合うサイズがなかったので、そのままSOGOへ直行したら、最後の一枚で残っててGET!!ポリエステルなので着たら暑いだろうけど、とにかく可愛いかったからよしとするのだ。

今日はレッスンもお勉強モードではなかったから、いつもよりずっと楽しかったし、つばめグリルのランチも美味しかったし、お天気もよかったし、いい一日だった

しかし明日からまた仕事だぞー
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | TOP | 角松よかったねえ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。