apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

E Maliu Mai♪

2020-01-06 | SteelLesson
12月はAnegogumi以外のレッスンは全てお休みでした。
ピカケは2月いっぱい休みですが、個人レッスンは1月から再開です。
ウクレレにしてもスティールギターにしても歌にしても、もう”ゼロからのスタート”みたいなもの。
音楽やってる場合ではないという1ヶ月だったわけです。

今日はスティールのレッスン。
年末時間のあるときは少し弾きましたけど。。。
レッスンは新曲♪E Maliu Mai。
初心者は簡単な1パート。
♪エ-マ-リ-ウと下がっていくところが難しいのと逆スラントができないです。
普通のスラントだってできないのに「逆」ですからね。

後半は♪PuaOlena、アランさんのワークで習った曲で、9月から細々と練習してるけど、転調も多くてとにかく覚えられない!特に後半が。。

これから練習していく曲なわけですが、♪E Maliu Maiはやっぱり歌ったほうがいい曲だし、♪PuaOlenaはウクレレソロ、ジュニアバージョンで弾きたいのです、ええ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | TOP | 1ヶ月検診 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。