apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

暗譜

2019-03-22 | Pikake
きょうは珍しくCスタだったピカケのレッスンです。
しかし9人体制なって、この部屋でのレッスンはきついね。

ピカケにだけ課せられてる暗譜。
YHMA全体で取り組むなら、まだしも。
私自身やることいっぱいで、今暗譜って何?って思います。
それに暗譜は目的にするものではなく、結果だし。
しかし真面目にやっている人もいるし(意外な人物が(笑)この時期に)と、イチローの引退会見を見ながら、♪KanakaWaiwaiのインストの部分をずっと練習してました。
歌はすでに頭に入ってますからね。

レッスンでは譜面を閉じて、歌の譜面を閉じて、インストの譜面を閉じて、再び両方閉じてと4回歌いました。
インスト担当者がバッチリ合わせるのはいつになるのかな。
暗譜する方法として、7thの循環コードの話になってしまい、これは多少勉強して来た私とベースマン以外はおそらく理解できてなかったと思う。

♪LeiAlohaLeiMakamaeは男子がもっとしっかりしないと、なあ。

♪Tsunamiは後半リズムを入れる難しい弾き方をやめて、四分音符で和音を鳴らすやり方に変えました。
それだって十分難しい、いくらやっても弾けなきゃつまらないから。

28日、ライブの前にお花見クルーズします



意外な人物はさらにやる気を出して、♪Tsunamiの譜面を送ってと言って来た(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えるFdim | TOP | 猛練習 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。