apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

1st February 2016

2016-02-01 | HAWAII2016
2月1日
2月に入りました。
滞在4日めです。
今日は午前中海で遊ぼうと張り切ってビーチへ出たものの、ビーチには無常にもクラゲ注意報のオレンジ色の旗がつきささってた。
海の中にいる人はあまりなく、砂浜でがっかりしている。
後から調べたら、このクラゲ注意報は比較的月初に定期的にでているものらしい。
2月は1日から3日まで。
このままプールへ戻るにしては寒かったし、いったん戻って、作戦変更。

部屋を出る直前にメッセンジャーにSan Joséにいるジュニアから、レッスン時間を遅くして、とメッセージが入り、怪しい英語でなんとか会話が成立。
明日の10時半から15時半に変わりました。

アラモアナセンターへ。
MNMが初めてハワイへ行った時から毎回行ってるBUBA GUMP SHRIMPへ。



エビの天国


MNM絶讚の言うなればエビとマカロニのチーズグラタン、かな?


チャウダー

食事の後はある方からFBを通じて調査依頼のあった、KULUKULUケーキを探す。
日本食のフードコートがある、白木屋の中にあった。



ハワイのドカっとしたケーキやマフィンとは違い、日本人パティシェの作るケーキは小さくてきれい。




人形焼みたいなものも
3つTAKEOUTする人なんて、いないのか、大きなケーキ箱にそのまま3つ入れたのでそーっと持って帰った。
日本人のように空いたスペースに保冷剤をうまく入れたり、しない(笑)


ダイヤモンドヘッドへ上がる道の途中で

ケーキを冷蔵庫にしまって、下の道を走って、まずはハワイカイへ。
リッチなマリーナも月曜日は、静か。




そこからハナウマ湾へ。
クラゲ注意報のせいで、ビジターセンターもクローズ。


上から眺めるだけ。





ココヘッド


ハロナ潮吹き岩は観光客がたくさん。




遠くに海面から潮が吹き上がって、クジラが群れを成しているのが、わかった。

シーライフパークは午後なのに、次々に大型バスが来てなんだろうと思ったら、

ルアウショーがあるみたい。
しかし日本人はまったく見なかった。

Uターンして同じ道を帰るより、少し中を走ってカイルアへ出た方が早かった。
ローカルな一般道を走って、またもカイルアへ。
ドライバー、 一回行けた場所って安心するみたい。

ターゲット

ターゲットは他のエリアのスーパーと違って、商品のl売る量が少ないので、小さなステーキを4枚買って帰った
部屋で焼いてみたものの、やはり固い。。
お部屋ディナーは気を使わなくて、いいけどね。


KULUKULUケーキを実食。
チーズケーキとマンゴームースとピーナッツバターケーキ、アメリカらしさはなく、かといって日本の高級ケーキには及ばず。日本人が食べても普通においしいって思うだけ、面白みはないですね。


夜はワイキキの街を散策。

ロイヤルハワイアンセンター
明日のレッスンをするUkulele Labを見つけて帰ってきた。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31st January 2016 | TOP | 2nd February 2016 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。