apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

遠くへ行きたい

2014-09-11 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
朝は雨降りでしたが、やみ間を狙ってえいっと家を出ました。
弘明寺でPoahaのレッスンです。

MC担当のHBさんが発表会に来てくれて、ソロからピカケ、合同演奏とずっと聴いてくれました。
上手に撮った写真3枚と一緒に。
また生徒さんお二人も聴きにきてくれました、ありがとうございます。

ハワイアンとかやりたいて言う生徒さんもいるのですが、今日はとりあえず既に用意したあった曲を持って行きました。
まず♪見上げてごらん夜の星を。
これは私がワークショップ時代にならった譜面でキーはC。
難しいのはFaugぐらい。
Dm/Faug Fのコード進行だけ練習して、後は即歌ってみる。
個々にはちょっと練習足りないなーって方もいますけど、合格。
10/4の本番にすぐ選曲しましたよ。

もう1曲は♪遠くへ行きたい。
昨日突然思い立ち、簡単なイントロもつけました。
これはDb7が初出。
音が出ませんと嘆く生徒さんもいましたが、ペタコードはすんなり音は出ませんよねえ。
私の付けた小指多用の指使いがちょっと難しかったみたいです。
でも小指を制するものはナントカだから、がんばって欲しいけど。
10/4の本番は地区のお祭りの中のステージらしく、小さい子が聴いてもわかるように♪さんぽとか♪小さな世界とかいれました。

レッスン後はつらい(って言っちゃーイカンのだか)ミーティング。
アロハをハワイから取り寄せる(私の入れ知恵)みたいですよ。
担当の3人はウキウキで元町へ下見しに行くって言ってました。

最近参加されたUさんがミーティングはつらいけど、レッスンは楽しいと丸い可愛い目をくりくりさせて言ってくださいました、経験者の方だったので、物足りなくないかなーと思っていたので、嬉しかったです。

発表会に来てくださった生徒さんが♪WAHINE ILIKEAをやってみたいなと言ってましたが、私に指導できるわけない、そんな曲


レッスン後上大岡でガス抜きしようとうろついたら、楽器と譜面台のセットが重たくて、地下鉄で爆睡し、終点まで乗り越し、アホやね
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SuperMoon2014 | TOP | 안녕하세요? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。