apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第46回ウクレレバッシュ

2015-02-08 | UkuleleBash
2015年最初のバッシュはサムズアップで開催です。
2015年、2016年のバッシュはすべてサムズアップで行われます。
今日は32組とやや多めのエントリーです。


太田先生からカニカピラのこれまで、そして今後の活動についてのお話がありました。
私達はこれからのカニカピラにさらに期待していきたいなと思います。


トップバッターは母猫。元気よく暗譜でバッシュをスタートしてくれました。
♪ハレイワフラ
♪モーニングデュウ



M子様は♪オーソレミオと♪MY ISLE OF GOLDEN DREAMS


Sちゃんはピアノの発表会で弾く♪涙そうそうと♪MAUI CHIMES


4番目って今日は早めの出番でしたので、デュオではなく、一人で先生方の伴奏付きで弾きました。
自分の音がよく聴こえなくて、めーいっぱい弾いてたつもりだったのですけどね。
♪KUU PUA I PAOAKALANI
♪SWEET SOMEONE


ジョニーは今日は岡田奈々の♪青春の坂道、やっぱりこの路線は彼にピッタリかも、いい歌でした。


Nさん、すこし体調を崩されたとおっしゃってました、曲は♪TOP OF THE WORLD、♪エルバンクンチェロ


ウクレレアーヌエヌエ、拍手をもらうのは大好きと満場の拍手を受けてスタートしました。
元気にうたった♪春一番には先生がびっくり。
♪ NA PUA LEI ILIMA
♪春一番


Oさんは♪PAPALINA LAHILAHIをタヒチアンでと始めましたが、やっぱり難しかったみたいです?
2曲目は最近どっかで聞いたなーと思ってたら、ピカケがやってる♪RED SAILES IN THE SUNSETでした。


KA MAHINA PIHA氏がバッシュデビュー、さらりと歌いこなした♪PUA OLENAには師匠がまたびっくり。
もう救済なんて要らないと思いますよ。
♪PUA OLENA
♪KAWAIPUNAHELE


初出場Kさんはウクレレソロで、歌なし組が増えて嬉しいな~これからに期待です。
♪夜のタンゴ
♪オリーブの首飾り


今日2月4日はケセラセラのヨコタの31歳のバースデーでした、若いね、ヨコタ。
相方のSちゃんの粋な計らいでバースデーライブも盛り上がりました。
♪たしかなこと
♪SEASONS OF LOVE


フイオルオルからは5/20の10周年コンサートの告知がありました。
10周年コンサートシリーズ最終章、応援してあげて欲しいです。
♪涙そうそう
♪幸せはここに

マカニアロハの皆さん、お写真忘れちゃってすみません。
オルオルからのチラシの数を数えてました。
♪SANOE、♪KUU PUA I PAOAKALANIは私とカブりましたね~


プアナナラのみなさんはおひさしぶりのエントリーです。
Tさんは年末お怪我をされたので、歌だけの参加でした。
♪LOVELY HULA GIRL
♪ジョニーギター


さてピカケ、前日の特訓が効いて寂しく楽しくやれました。
♪なごり雪もいちおうハモっていたのがわかりました??
♪なごり雪
♪MY HAWAIIAN SONG OF LOVE


Y先輩のスチールは聴かせてもらうたびに上達してます、歌はちょっと緊張されてましたけど。
スチルネ、楽しみにしてます。
♪BLUE HAWAIIAN MOONLIGHT
♪SILUETTE HULA


A-UNのは♪PRETEND、2曲目の♪OVER THE RAINBOW、すごく良かったです♡


ヒロ&サチのお二人の「新しい挑戦」は♪MY WAY、ヒロさんがウクレレを弾くのをやめて、歌に集中していたお姿が印象的でした。
♪MY WAY
♪MAPUANA


余裕綽々のめんどり、今日2曲目の♪パパリナでした。
♪PAPALINA LAHILAHI
♪POLIAHU



APPLE&LEMONは奥様がお怪我中だったので、旦那様ががんばりました。
♪雨にぬれても
♪ブルーシャトー


BLUE LAGOONはいつも通りハワイアンとカントリー、♪KA MAKANI KAILI ALOHAは本当に名曲だなーと思って聞いておりました。
♪KA MAKANI KAILI ALOHA
♪THERE GOES MY EVREYTHING


KANANIはジョニーとついに共演、そもそも二人はジョニーの名付け親なのです。
タヒチアンストローク全開の♪EKUU BABY HOT CHACHA、かっこいい。
♪ジョニーへの伝言
♪EKUU BABY HOT CHACHA


球春到来なダブルオーシャン、沖縄へキャンプを見に行くそうですよ。
今年のDeNAの活躍をお祈りしております~♪
♪四季から春
♪涙そうそう


ピカケの番長は今日はビーチボーイズのナンバーを弾きました。
♪DO YOU WANNA A DANCE


Sさんは「私が歌うのは邪道!」と前置きして、♪チャコの海岸物語を歌いました。


マッキーさんは今日はアロアロの出番もありましたから、そちらとは違う雰囲気の原点に戻ったフォークソングを2曲。
♪約束です
♪暦の上では


KさんはKANANIに対抗して⁈タヒチアンと高橋真梨子のナンバーをセレクト。
まだお母様の勝ちのような気がします。
♪KA LOKE POLENA
♪五番街のマリーへ


オルオルのKさんはオーストラリアげご旅行されていたとMCがありました。
以前にも沖縄の曲を歌っていたと思います、お好きなのかな。
♪童神

KA PILINAのIさん、お写真忘れですみません。
Iさんはフラの先生なんですよ。
♪ALOHA WEEK HULA
♪KIMO HULA


Uさんはいつもながら丁寧な演奏で、聴き入ってました。
♪パーフィディア
♪MY WAY


バッシュ直前の1週間は長男くんのお受験に奮闘していたM美ちゃん、無事に志望校に合格して、ママはすっきりバッシュを楽しむことができました、よかったね。
♪ANALANI E
♪BLUE MOUMOU


大トリはアロアロの皆さん、今日のバッシュはちょっとしたタヒチアンブームが起きてました。
しかしアロアロさん以外は絶対できない盛り上がりでした!
♪カウルベヒオケカイ
♪学園天国


太田先生のステージにはカニカピラの芳村さんが登場、2人で♪ALL OF MEをかっこよくキメました。
もう1曲は♪アロハヌイロアイアオエ、ちょっとジュビジュバ入ってましたけど(笑)

先生方、ありがとう ございました。
バッシュ参加者の皆さま、お疲れ様でした。
次回は4月4日です。



これ、奈良時代の瓦なんですって


太古のロマンに魅せられて、こんなコトしてる人も・・・

バッシュは何でもアリアリです(笑)






Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大甘リボン | TOP | 2015/02/09 Room913 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れたー♪ (KA・MAHINA・PIHA)
2015-02-08 20:01:56
オンチ氏は、何とか救済されても?? 
また新たな、私目が登板しました。
50回記念に伝説の?プア・オレナ、だめかなー。
母猫氏と委員会の再開頼みますよ。
返信する
了解 (母猫)
2015-02-09 00:22:32
ハモってもいいですか?
返信する
お疲れ様でした (apelila)
2015-02-09 21:50:12
KA MAHINA PIHA殿♪

お疲れ様でした。
私は救済なんてもう必要ないと思ってるけど、そろそろ新しい♪PUA OLENAを映像化する必要はあるかもね。PIHA殿も母猫も私もかなり上手になっているはずですからね(笑)

母猫♪
歌はどうぞ2人で思いっきりハモってくださいませな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。