apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

カイマナヒラ♪の行方

2019-01-06 | Anegogumi(Band)
お正月は実家から箱根駅伝を見に行ったり、MNMと買い物に行ったりして、終わりました。
年末年始嫌いなので、終わって良かった。。
お正月休み最後の日は天王町でAnegogumiの練習。
最初の1時間は曲順通りに練習。
徐々にスピードアップしてきた♪KOHALA MARCHにママさんは「目が覚めた!」と言いました(笑)
寒い日でしたが、♪フラガールを歌っていた間ずーっと背中を汗がタラタラ。。

1時間半ほど経って、R子さんが登場。
打ち合わせも兼ねて、練習に参加してくれました。
テンポはだいぶ固まってきてますが、曲の終わらせ方とかわからないところもあったから、です。

♪カイマナヒラのところで問題勃発。
♪カイマナヒラを踊るフラのお教室の方から、Anegogumiの歌では踊れないから、そのフラの先生に歌わせてほしいという要望があったらしい。
確かに私は歌は上手くないけど、♪カイマナヒラが♪カイマナヒラに聞こえないような歌にはなっていないはず。

最初からそういう話になっていたのなら、まだしも当日いきなりバンドに参加して歌うの?
フラの先生が別バンドで歌って、生徒さんが踊ること自体はあるだろうと思うけど、そこには普段交流があったり、練習に参加したりという経過をへているはず。

バンドはカラオケじゃないし。
カラオケみたいにボタン1つでキーを上げ下げできるようなスキルはAnegogumiには、まだないし。

踊るほうにも努力が足りないでしょ。

Anegogumiとして、今回はお断りしました。
1曲減ってもいい。


歌チームとしては複雑です。
怒ってるわけでもなく、悲しいわけでもない。
荷が重いということ、なんでしょうかね。



翌日になって、「予定通りでお願いします」と連絡がありましたので、
私、一生懸命に歌いますよ、下手だけどね。


1つのイベントが出来上がるまでには、いろいろあります。
主催者のR子さんは大変だと思う、ホントに。
所変われば私も主催者、全てとはいいませんが、少しは理解できるから、です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年も終わりです | TOP | E PILI MAI♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。