apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2018年も終わりです

2018-12-31 | Daily time
大晦日、美容院へ行って、スッキリしてきました。
2018年いろいろありましたが、終わり良ければ全て良し、なんでしょう。



「新年はハワイアンミュージックでスタート」して、大雪の前日、ハワイへ逃亡。
オアフ島をすみずみ周りました。
2月にはハマちゃんの娘さんの振袖をお借りして、後撮り成人式。
友人にはれのひ事件の被害者がいて、憤りを感じながら、でした。
MNMは4月にバイトからそのまま就職しましたが、いろいろ起きて、10月に退職。
でも大学生なら3年生だし、これからがスタートだと思っています。



4月は花粉症と風邪のダブルで苦しみながら、スチルネに参加。
その後はAnegogumiでMAUI STEEL GUITAR FESTIVALに参加しました。
何ものにも変えられない素晴らしい経験になりました。
5月末にはもう6回目になる定期コンサート、観客動員は下がる一方ですが、質は毎年少しずつ上がってきていると思っています。また来年も開催します。



6月には横浜市の市民コーラスに参加して、♪横浜市歌を覚えてきました。
スケジュールがキツイ時期なので来年は不参加だと思いますが、いい思い出になりました。
9月はもちろんYHMAの発表会がありました。



6月にスタートしたスティールギター。
10月のバッシュで弾く!という最初の目標こそ達成したものの、その後急に難しくなり、ストップ。
ウクレレのスキルが何も役に立たないスティールギター、来年もやはりオフシーズン中心になってしまうのかな。しかし年末に平成最後のお買い物で楽器を買い替えましたので、頑張ります。

10月にはピカケが全力で取り組んだ宿場まつり、11月にはハレ・オハナと一緒に晴海のイベント、これは来年につながっていきます。

来年前半はまた頑張りどころが続きます。
今日で5105日目のこのブログは亀更新ですが、アップがない時は大変なんだなーと思ってください。
よいお年をお迎えください。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴念会2018 | TOP | カイマナヒラ♪の行方 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。