apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

星に願いを♪

2012-12-15 | UkuleleLesson 2
歩いて行くには間に合わない時間になってしまったので、雨の中自転車に乗って家を出た。
楽器さえ濡れなきゃいいからね。
今日はIちゃんの年内最終レッスンです。

岡山出身のIちゃん、この年末は関西にいるお姉さんも一緒に久しぶりに家族揃うのだと言っていた。
親から遠く離れて自立して偉いよね。

来年のコンサートで弾く曲を選んでおいでと言ってあったのですが、1曲は♪The Entertainer。
おぬしけっこうチャレンジャー・・弾くには難しいと思うけど、音符が頭に入っているようなので選んだらしい。
3弦まで使うピカケのTAB譜通りには無理だけど、1、2弦だけで忙しく弾いてる。
音が小さいので、もっと大きな音で弾いてと。
速く弾く必要もないし、うまく弾く必要もない、自分ができるせいっぱいでいいんだから。
今日は私の伴奏はピンチじゃなくて、軽いストロークで合わせました、まだ出来ないんだもん、伴奏パート。

もう1曲は自分でネットで探して来た♪星に願いを。
HIGH-GでもLOW-Gでも弾ける様に1~3弦しか使っていない。
こういうのはどんなにヨレヨレになっても一人で弾いたらいいんじゃない?って言ったら「伴奏してください~」だそうで。
伴奏はアルペジオでいいか・・曲の終わりがつまんないから、最後だけちょっと変えるつもり。
年内もう1回できると良かったな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね~ | TOP | 通院 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。