apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

飛んだ2コーラス目

2012-09-01 | The Road to 1st Concert
今日は2ヶ月に一度の恒例の母猫のさんぽみちのライブがありました。
出かけようと思ったら、豪雨(やっぱりか~)でしたが、すぐに上がりましたよ。

13時にさんぽみちへ着いて、ゲストのフラダンサーと一緒に♪PUA LILILEHUAを合わせました。
私は今回はイントロとバッキングだけでしたが、この先フラと合わせられることはめったにないでしょうから、すごく貴重な経験になりました。

私は今日は2曲弾かせてもらえることになっていたのですが、2曲目の♪いとしのエリーがちょっと長過ぎないかなと昨日ぐらいから思い始めてた。2コーラス半ぐらいあったので。

前座って難しい。
母猫のお客さんは14時の開始にむけて、たくさん入っていて待ってる。
待ち時間にやれるんならいいんだけど、スタート時刻になって、そこへ私がノコノコ出て行って、あんまり長く弾くのはやっぱり良く無い。
私のウクレレじゃなくて、彼女の歌が聴きたくて集まっているんだから。

1曲目の♪BLUE HAWAIIは1.5だからそのままやるとして、♪いとしのエリーは2コーラス弾いて、エンディングを短くして終わらせようと思ってスタートした。
♪BLUE HAWAIIはどうにか終わって、問題の♪エリー。
1コーラス目を弾いたら、そのままA7を弾いてサビに行っちゃった
あれ~終わっちまうと、いったんカットしたジュニアバージョンのエンディングを復活させて(このへんはみょーに冷静)終了。
まあ聞いてる人にはわからないんですけどね。
来週の大一番を前にして、不吉な演奏をしてしまった・・。
せっかく時間をもらいながら、申し訳ない、今日がドン底だといいな・・


今日もさんぽみちは満員


Aloha Mahalo,A hui hou
A FLOWER LEI
月の夜は
言葉にできない


E HO'IIKA PILI (フラ付き)

南国の夜


KE KALI NEI AU(ブルーラグーンのご主人様がゲスト)


黄色と黒のめんどり。

KAINOA
HENEHENE KOU 'AKA
BEYOND THE REEF

PUA LILILEHUA

♪PUA LILILEHUAは今日の出演者が勢揃いし、練習通り出来ましたね(写真が無いが)

Yちゃん、いつもありがとう。

母猫の次回のさんぽみちライブは11月3日(祝)、15時からです。


そのあと、華屋与兵衛に移動してお茶タイム。
ジェントルI氏がメニューを見て、「抹茶のデザートしかない、普通のパフェとかない」とおっしゃてましたが、

巨峰のパフェがありましたよっ、美味しかったね。

さて来週はいよいよ発表会、「さんぽみちがあるからさ~」言い訳も出来ない最後の1週間。
この1年の努力を結果に出せるかな、出そうね、できるだけ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグスンシングス横浜 | TOP | それでも秋は来る »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
SO COOL!! (オルオル・オンチ)
2012-09-02 07:55:27
出演の皆様、素晴らしかったです。
オーディエンスのみなさんも、きっと楽しんでおられたと思います。
ピッキング・ソロ、ソロ・ボーカルあり、コーラスありと、
プログラムも凝っていて、聞き応えもバッチリでした。

”与兵衛”タイムは、何時もどおり、楽しいひと時でした。
有難う!皆様。
返信する
迫ってきたね (らびん・すぷんふる)
2012-09-02 10:02:07
発表会終わっちゃって余裕の私。来週はゆっくりと楽しませていただきます

いつも言ってますが、リラックスして楽しんで演奏してね。演者が楽しそうだと客も楽しくなるよね♬
(あんだけ失敗してもヘラヘラしている私は、問題有りだが……)
返信する
お疲れ様でした (母猫)
2012-09-02 17:14:07
ご出演ありがとうございました。
Tちゃんの綺麗なINST楽しみにしている方々多し、ですよ。
11月もよろしくね~

本番はだいたい40%の出来が通常の私、、来週の今頃は満足した気持ちでいたいもんだ。

お互い今年も頑張りましょう。
返信する
盛会でした♪ (apelila)
2012-09-03 13:38:42
オンチ殿

Yちゃんが毎回がんばっているからこそでしょう。
私なら発表会の直前にライブなど考えられません。
彼女のがんばりにできるだけ応えたいと思ってましたが、今回はいかんせん時期が悪すぎました、とほほ。次回はがんばりますです。
クアパパのYさん、”与兵衛”タイム”の異様な盛り上がりに圧倒されてなかったかな。

おばっちゃん

自分のを終わらせるとほっとしますよね。
でも来週は私の演奏にハラハラしていただきましょう。
今年は「軽快なウクレレソロ」がテーマですが、やっぱりカタイ顔をして弾いちゃうと思いますよ、やっぱりねソロはコワイし、緊張しますからね。

栄区のHAWAIAINDIVA

お疲れさまでした。
次回のオファーあるなら、もう少しまともな演奏をいたします。
この件に関しましては一度差しでご相談を・・国際ホテルでも。

まだ1週間あるぜよ、ちょっとでもパーセンテージを上げられる様にお互い頑張りましょう。でもさ~ピン芸人はやっぱり心配だよね、それって心配性のアタシだけ?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。