apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

When Hilo Hattie Does The Hilo Hop♪

2018-04-21 | Anegogumi(Band)
マウイから戻ってきてばかり、ですが、今日は大変です。
13時半からドリハモの練習で、西公会堂へ。
前のほうにマッキーさんがいるわ。

今日は♪未来へつなぐメッセージ、♪キッズメドレー、♪横浜市歌。
合唱曲ってどれもすんごく難しいアレンジ。
スコアもあるのですが、自分のパートだけに直さないと追えないし。
しかも帰国したらやっぱり喉の調子がおかしくなり、今日は龍角散ダイレクトとトローチ必至な2時間。

16時半からAnegogumiのレッスン。
先行してやっていたスチールのレッスン曲、♪When Hilo Hattie Does The Hilo Hop。
先生がマウイで演奏したインスト曲です。
私に五線譜をくれず、コード譜だけでメロディを弾けとか、アドリブで弾けとか、知ってる曲ならともかく知らない曲。
何にもできなくて、すごく辛かったです。

後半は♪KeAloha、おなじみですね。
key決めがスチール優先で、A。
たしかにAのほうがバックもいい音が鳴るんだけど、
私はBbだって怪しい、C#なんて出ないんだってば。。。♪HiloHulaの悪夢が蘇る。
しかも五線のあるこっちはウクレレは弾かせてもらえない

発表会、この2曲で決まりだそう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老名 | TOP | 2018年のapelila24 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。