apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第19回ウクレレバッシュ<1>

2010-08-07 | YHMA
毎日暑いです、そして発表会まであと1ヶ月という第19回ウクレレバッシュは、サムズアップで開催です。
(毎度ではございますが、レポート、濃い所、薄い所、曲目控え忘れ、多々ありますがご容赦くださいませ)
本日エントリーは20組、私のつたない記録によりますと、第2回バッシュは16組、でも会場が広いサムズアップだけにすごく少なく感じましたね。

前半はグループエントリーです。

トップバッターはアロハココナッツのお二人。2曲目の♪NANI KAUAIはフルコードの練習用の1曲、1コーラスの予定で弾き終えたら先生から「ワンモアタイム!」って声がかかりましたが、そのまま終了、フルコード満載ですもんね。
♪KIPA HULU
♪NANI KAUAI


ヒロ&サチのお二人。いつもまじめなお二人、それが音によく出ていると先生からのコメントがありました、ウクレレがコロコロといい音を出していました。
♪知床旅情
♪リンゴの木の下で


コニコニのお二人、今日サムズ1番乗りだったSさん、myBassを持参です。kさんとは事前に練習したりはしないそうで、とてもそんな風には見えないですね。
Kさんはユンケルパワーで、聴いてるこっちもコニコニ
♪I'LL REMEMBER YOU他1曲



今日バッシュデビューのATMのみなさん、3人のご主人が同じ職場で海外赴任の時からの仲良しなんだそうです。
緊張しているのかMCもなし、でもしっかり弾いて歌ってました。
♪白いブランコ
♪エーデルワイス



クアパパの3人、こうちゃんが化けて女の子になったのはなく、ななちゃんの同僚が新加入です。
♪南の島のハメハメハ大王
カツドンじゃなくて、♪トンカツ



メレラニは今日は3人、メロ弾きが大好きだというIさんのたってのリクエストで♪フラガールを演奏、メレラニとピカケは過去合同演奏で一緒に弾きましたね。
いいなあ♪フラガール、私もまたやろうっと。
♪フラガール
♪幸せはここに



プアナニは今日は3人。Yさんが今日MXテレビに出演されたそうで、その話題でもちきりでしたね,タヒチアンのナンバーを。
♪カナニアオキラウエア



ワヒネウイは今日は3人で。いつものハワイアンのナンバーとは違って、日本の曲をセレクト。
きれいなコーラスと言葉がよく伝わって来て、すごく素敵でした、♪黄昏のビギンっていい曲ですね。
♪バラが咲いた
♪黄昏のビギン

ここでグループエントリーは終了で、休憩です。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回ウクレレバッシュ<2> | TOP | 横須賀でフラ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (母猫)
2010-08-08 01:22:32
嬉し楽しウクレレバシュ、皆様夏ばて気味でゆる~イイ感じ!以下勝手コメントご容赦を。
アロハココナッツ:♪ナニカウアイ、メレラニも苦戦しました。
ヒロ&サチ:♪リンゴの、、、大好きです、よく歌います。
コニコニ:K様、今日もお衣装が素敵。そろそろアタシもベース復活しようかな?
ATM:祝、デビュウ!♪白い、、、ハモも聴きたいです。今からでも発表会に間合うと思います(勝手な希望)
クアパパ:こうちゃんごめん、今までで1番良かったって言っちゃった。
メレラニ:ジェントルI氏、今度はピンで!
プアナニ:Yちゃん、歌に磨きが!!素晴しい
ワヒネウイ:さすがのハモでした。
、、、以下2へ
返信する
お疲れさまでした♪ (apelila)
2010-08-08 21:06:54
たくさん感想ありがとう。
書いた甲斐があるというものです。
願わくば全ての方に届くと良いのですが、ほとんど届かないかも

前半は私は特にワヒネウイさんが良かったです。
いつもハワイアンを歌うことが多かったので、新鮮だったし、いい曲をきれいなハーモニーで歌うとこんなに素敵なんだって。

ナニカウアイはピカケも悶絶しました。
今ならもうちょっとフルコードがちゃんと出るかな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。