apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

引越し通知

2020-10-06 | Daily time

9月17日に町内に引越しして、3週間経ちました。

パンダマークの引越会社は「午前中の引越が終わってしまったから」と予定時間の2時間も前にやってきて、しかも小さいとはいえトラックが2台で運搬したので、ものの移動はあっと言うまに終わりました。

が、問題はここから。

同じ町内だけにちょこちょことダンボールに梱包したものは自力で運んでいたのですが、どこに何があるのかわからくなり、とりあえず台所と寝る場所だけは確保しようと初日は終わり。

18日からシルバーウイークを全て費やして、なんとか住めるようになりました。

本当に、しんどかった。。

新しい家は夫婦二人には広いし、前の家よりは綺麗ですが、思い出の全然ない家は寂しいとしか言いようがないです。

早くMDRが来てくれないかな。。

 

引越し終えて、仕事に復帰しましたが、この仕事がまた辛い。

詳しくは書けないけど。。前の仕事がどんだけ楽だったのかと思ってます。

 

MDRを支えにグランマ頑張るよ。。

 

転居通知を35枚ほど出したら、結婚式から全然あっていなかった友人がメールをくれたり、伯母が電話をくれたり、お葉書を返してくださったりと、こう言うお知らせって型にはまった年賀状なんかよりずっといいなと思った次第です。ありがとうございました。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶり | TOP | テキーラ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。