apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

パンダの街

2017-08-23 | UkuleleLesson4
東海道線が東京を抜けると景色が一変する。
上野へ近づいてくるにつれて、雰囲気がすごく変わる。
電車の中から待ち合わせの丸井が見えて、前のほうの車両に乗ったことを後悔。

上野のカラオケ館でおばっちゃんのレッスン。
前回決めた2曲、♪木綿のハンカチーフと♪氷雨。
今日は♪木綿のハンカチーフのみ。
レッスン方針としまして、コードのダイヤグラムがついた譜面は使えないので(こういうのに頼ると絶対覚えないから)、作り直ししたうえに、おばっちゃんでは当分弾けないようなイントロ(笑)がつきました。
作り直しの最中、思ったのはこれを弾くようになるには大変な時間がかかるかもということ。
今日は取ってしまったコードの確認。
ダイヤグラムをまた書くとしても、自分で確認しながら書くことが大事!!
「いいえ、あなた」の「いい」にかなり苦戦しましたね。。。あとはBmを覚えてください。
そろそろピッキングも始めたいなあ。

会計してカラオケを出たら、ぎょっとした。
入ったときには気づかなかったみたい。



これ、パンダ。。。

ランチとお茶をして、アメ横を見学。

魚屋のオジさんが背負っているウクレレをみて、「ウクレレてどういう意味か知ってる」て聞いてきたから、
「ノミが跳ねるんだよ」て答えたら、ビックリしてた、見えないだろうけど、センセイだからね!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12フレットからの戻り | TOP | 哀しいサザエさん »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。