apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2016年1月28日

2016-01-28 | HAWAII2016
ポアハのレッスンの後、上大岡でお昼ご飯を買って戻ってきた。
登校したMNMが戻ってきて、最後の準備。

出発日なんて落ち着かないので早めに家をでた。
途中郵便局へ寄って、配達停止の手続き。
メール便でくる振袖のDMは止められないけど、せめて。

二俣川から高速へあがる直前でハワイグルメ本を忘れちゃったことが発覚。
apelila家やっぱり何か忘れる。
バイパスから首都高、東関道と順調に進み、富里で降り、駐車場だらけの街をぐるぐる回ってパーキングへ停めた。行きはバスで送ってもらって、帰りは配車で9日間で6900円。

空港へ着いたのは17時過ぎ。
wifiを借りてCIのカウンターへチェックイン。
私の抱えていた1号がオーバーサイズと言われたけど、確認してもらって、合格。

第2ターミナルのマックでお約束の食事をして、ガイドブックを仕方なく買って、見るところもないし、ゲートイン。
72番ゲートにはまだ機体がいなかった。
19時55分の搭乗が10分くらい遅れ、エコノミーは機体の奥のほうの席から乗り込んだ。

シートテレビは映画も音楽もいっぱい。
これなら帰りの長いデイフライトもなんとか乗り切れそう。
音楽は自分でプレイリストまで作れる。
ジョージベンソンと達郎を聞きながら、フライト。

離陸してすぐお食事。
日系のようにまずおつまみとお飲物からではなく、いきなりお食事。

食べられないほどヒドくはない。

MNMは昔乗ったJALやANAよりずっといいって言う。


前回のKALもそうだったけどアジア系言うほど悪くない。

しかし機内、寒い。


2度目の食事が始まったころの空

チャイナエアライン、快適なフライトでした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ搭乗 | TOP | 28th January 2016 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出作りスタート (母猫)
2016-01-29 21:28:39
家族親子で行くハワイは特別な思い出になりますね。
返信する
ありがとう (apelila)
2016-01-30 17:04:55
2日目が終わりました。
FBをメモにしながら、こっちをUPするので時々のぞいてね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。