apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

A souvenir from the world

2010-10-22 | Pikake
だいぶ寒くなってきたなと感じられる朝でした。
今日はかなっくでピカケのレッスンです。
先生からの返信メールには「譜面は今朝早く来て作りました」と・・ナゼ私にそんな報告を?????

ピカケのベースマンIさんがハワイのお土産を下さいました。
そしてパリに行っていたSさんからは「おフランス」のお土産、イスタンブールに行っていたMさんからはナッツの入ったゼリー(これが意外と美味でした、ターキッシュ・ディライトっていうらしい)、そして先生からもハワイのお土産とお土産話でしばらくレッスンになりませんでした、10月の2回目は毎回そんなものですね。

レッスンは♪HaoleHulaから。
すでに10月のBASHでやってしまい、終了マークをつけた感じですが、ちゃんと分け分けをしておきました。

次は♪There's No Place like Hawaii、前回はお休みが多かったので、じっくりと説明してもらいました。
1回すでにやっていた人たちも完全マスターとは言い難いので、良かったです。
でも覚えやすいし、ピカケ向きの曲かも。

「今朝早く来て作りました」新曲は♪Ku'u Pua I Paoakalani、ソロのほうではすでに取り上げた曲ですが、ピカケでもやることになりました。
メロ弾きの譜面はCで、歌の譜面はGと2種類ありましたが、今日はまずメロ弾きのほうから。
旋律をダブルで弾く指使いがちょっと難しいかもしれませんが、メロディは美しく、弾いていてとても気持ちのよい曲なのでがんばって練習していきましょう。


ランチは久しぶりにリゴレット・オーシャンクラブで。
Sさんの「おフランス」報告を中心に、写真なんかも見せてもらって、いいなあって何度言ったかな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニカ・ピラLIVE@KAMOME | TOP | GO HULA GIRL<FIN... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。