apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

年内終了!

2012-12-21 | Pikake
今年もあと10日になりました。
今日はサンハートでピカケの年内最終レッスンです。
ここのところ誰かお休みだったのですが、今日は全員参加。

レッスンはパート分けも終わった♪Ka Leo O Kuu Lehuaから。
2回歌って、コーラスも出来ているしレッスン終了となりました。
後はサイズかな、フルコーラスだとちょっと長いね。

次は♪The Entertainer。
1回目はテンポが速くて、伴奏組がぼろぼろ。
これもちょっと長くない?ということになり、前半の繰り返しをカット。
2回目はちょっとゆっくりテンポにしたら、なんかダレちゃってダメ。
伴奏組は楽譜を見失うとなかなか戻れません。

♪Hard to say I'm sorryは譜面が差し替えになりました。
差し変わった後半も含めて、メロディをまず全員で弾いてみる、何回弾いても難しい。
小節間はタイやスラーで繋がっているし、ダブル弾きも多い。
伴奏がしたい人って言ったらかなりの人が手を挙げそうだから、先生も分け分けしようとしない。
8ビートで伴奏が付くとずいぶんわかりやすくなります。

今年最後は戻って♪The Entertainer。
先生がイントロが気になっていたみたいで、いろんな形に変えてやってみましたが、どれもしっくり来ず、結局元に戻りました。
来年は何か歌もののいい曲と出会えるといいね,今年の♪PUA LILIAみたいなね。

先生1年間ご指導ありがとうございました。
ピカケは来年も楽しくやっていきましょうね。

レッスンの後は毎年新年会をやっている謝朋殿で6人でランチ。
うち3人は「五目やきそば食べ納め」、A姉さんと新年会のメニューを決めて解散しました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の忘年会 | TOP | 2012/12/21 C STUDIO  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。