apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/03/25 STUDIO B

2014-03-25 | PikakeDuo2014
今日は暖かかった!
スプリングコートも脱いで出かけました。
今日は岩間Bでデュオの朝練。
岩間の受付の方に「ピカケさん」と呼ばれる私、覚えていただいて光栄です
しかし平日は静かだな、岩間のスタジオたち。

練習は♪HAWAIIAN WEDDING SONGから。
昨日のレッスンで師曰く『ベースはバッチリ』だそうなので
ウクレレは変わった所、意識して弾かねばならないところなど、あまり対応はできなかったし、余裕もないんだけど、「へー~ベースはそう弾くんですね」的なフレーズも聞こえる。

ここからは暫定の順番通りに合わせていく。
だいぶ出来て来た曲もあり、思い出して来た曲もあり。
♪MOONLIGHT SERENADEは変化をつけるために追加になった所につまずきまくりでミス多し。
私の練習用にベースカラオケを作ってもらいましたよ(笑)

♪JE TE VEUXはせーのでスタートしましたが、キーがBbになる後半、ベースの入り方が予想を超えていたので、びっくりしてストップしちゃいました。主題と中盤は割と普通なのに、ここにきて急にみたいな。
でもこれでぐっと進んでいける感じがして、嬉しかったな~(ウクレレまたNGだらけだけど)
♪JE TE VEUXは前半の目玉なるはずですから、がんばらないと。

後半はハワイアン方面。
だんだん私の指が疲れてきちゃうのだが。
♪I'll Remember You→♪HONOLULU CITY LIGHTS→♪WAIKIKIって我ながらいい選曲なんですけど、弾くとなるとめっちゃハードです。
♪WAIKIKI、VERSEが少しかみ合ってくるかなー。

がんばってますよ~PIKAKE DUO

レッスンも終わった、デュオ練も終わった、明日はNewMac出すよー!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MoonlightSerenade♪をもう一度 | TOP | Mac移行その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。