apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第47回ウクレレバッシュ

2015-04-04 | UkuleleBash
桜は満開ですが、やや風が冷たい4月最初の土曜日です。
ウクレレバッシュはもう47回、今日は26組とやや少なめエントリーです。
今日、後半ほとんどお写真撮れていませんでした、ごめんなさい(YUAのサイトでご確認を)


トップバッターはメレラニでしたが、繰り上げでウクレレアーヌエヌエの皆さん、卒業試験はまだですけど~と♪雨にぬれてもを。
♪雨にぬれても
♪翼をください


10周年コンサートはついに来月!なフイオルオルは最後のお願い、今日お集りのみなさんはきっとみんな来てくれますよ!
♪プアリリレフア
♪キサス・キサス・キサス


マカニアロハはお一人増えて、4人編成になりました、コーラスもぐっと厚くなりました。
♪クウイポ・イカ・フネ・プエ・オネ
♪エクウ・スイート・ポイナオレ


メレラニはKさんという男性の方が増えました、なんでどこのグループも増えるのかなー。男性Powerアップで♪LOVE
♪LOVE
♪カウアロク


ジョーズ2は19日にせまったスチルネ対策のステージでした。先輩!楽しみにしてますね!
♪シルエットフラ
♪BLUE HAWAIIAN MOONLIGHT
♪ANALANI E


ヒロ&サチのお二人は前回のリベンジ!
♪マイウエイ
♪クウホア


DeNAが好調でダブルオーシャンも嬉しそうです、♪栄光の架け橋また10月バッシュで歌えるとイイね。
♪栄光の架け橋
♪フラガール


姉めんどりの歌、とても素敵でした、またソロでもぜひ。
♪Old Plantation


めんどり、♪ダビルサヨって知らなかった、相方に「これ、ハワイアン??」って聞いちゃったくらい。
この後妹がソロで♪HonoluluCityLightsを。


ブルーラグーンはあまり聞いたことがない♪ホーポエと言う曲を歌いました、スチルネ、楽しみにしてます。
♪アロハカウアイ
♪ホーポエ


コニコニはKさんがお休み(お大事になさってください~)で急遽『コニ』となりました。いつもはコーラス担当のSさんは今日はメロ担当でした。
♪SouthSeaIslandMagic
♪カウアロク


(写真は母猫提供)
今日は「ピカケデュオ」としてエントリーしてみました。
フライヤーを受け取ってくださった皆様に感謝いたします。
1曲目の♪いつも何度でもはこの大変だった2ヶ月を思い、私自身が立ち上がる力をつけるために弾きました、それくらいこの曲は私にとっては大事な曲なのです。
♪WhiteSandyBeachは大きなミスなく(あ~トレモロは入らなかったか・・)弾けました。
6月は何を弾きますか。。応援よろしくお願いします。


YUAの縁の下の力持ち、F本さんは♪アルハンブラの想い出を弾きました、トレモロ、きれいで羨ましかった!


Uさんと「ルパン三世」てちょっと結びつかない感じです、誰も真似できないような選曲がすごいです。
♪明るい街角で
♪ルパン三世のテーマ


勉強不足な私はいつもM美ちゃんの2曲のうち1曲がわかりません。♪Drifting And Dreamingは初めて聴きました、しかもハワイアンじゃないんだね。
♪Drifting And Dreaming
♪ウクレレレディ


Kさんは今日で2回目、19日のスチルネにもウクレレで参加するそうです。
♪悲しき口笛(メレラニの新人さんが気持ち良さそうに歌ってましたネ)
♪夜のタンゴ


KAPILINAは前回はIさんだけでしたが、今日は2人で歌いました、コーラスもばっちりで、後に続く我らはやりにくかったのです。
♪フラガール
♪カノホナピリカイ


ピカケは私の連絡がまずくて、エントリー外の出演でした、先生すみませんでした。
♪オーシャンゼリゼは生徒さんのために作った譜面をイントロだけピカケ仕様にしたんですが、歌ってみると以外と難しいことを知りました(しかもぶっつけ本番ではね)。
♪ワヒネイリケアは3人でも楽しく歌えました、ピカケ全員ならなおのことでしょう。


M子様には「もっとステージ衣装はハデハデにしたらいいのよ~」とアドバイスいただきました、M子様のようにはいきませんが努力します。
♪奥様、お手をどうぞ
♪BEYOND THE REEF


NさんはツヤツヤしたNEWカマカがいい音を出してました。♪オリーブの首飾り、メジャーな曲もいいですね。
♪オリーブの首飾り
♪YELLOW BIRD


今日のジョニーは大滝詠一の♪夢で逢えたら、歌の出だしは難しいね。

(ここからお写真なくてすみません)
ほろ酔い枠のOさんはYさんと一緒に発表会でやる予定の♪慕情を

昭和電蓄氏は♪遠くへ行きたい、今日は演奏でしたが、歌ってもぴったりあった気がします。

ピカケの番長は♪星のレイ、しっとりと弾きました。

Yさんは♪LEI HALIAと♪ALEKOKI

KA MANIHA PIHA殿は♪カウアノヘアヌヘアと♪クウプアイパオアカラニを実にスムーズに歌われました。

Y総理は2曲目に♪ムーンライトセレナーデ、曲目記録してお帰りくださいね。


トリはマッキーさん、2曲目はハワイアンにチャレンジ、タイトルだけだとわかりませんが、歌いだしたらすぐにケアリイの歌だとわかりました。
♪桜の道
♪イポ・レイ・モミ


ラストはもちろん太田先生のお歌でした。
♪マウナロア
♪YOU BELONG TO ME
♪嘘は罪~ALL OF ME~HAWAII ALOHA


先生方、ありがとうございました。
今日参加のみなさん、お疲れさまでした。

次回は6月6日です。





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/04/01 B STUDIO | TOP | WHITE SANDY BEACH♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ疲れ様でしたー♪ (KA MAHINA PIHA)
2015-04-05 08:52:00
いやー、流石に長丁場こたえました。
APELILAさんとIさんデュオ、やはり貫禄勝ちでしたね。
音にブレが全く無いし、音質も良かったです。コンサートが楽しみです。
返信する
疲れましたね~ (apelila)
2015-04-05 11:10:26
PIHA殿、お疲れさまでした。
でも昨日は26組だったから、少ないほうです。
このくらいで長丁場と感じると、30組越えが恐怖ですね。
貫禄なんかナイナイ、ふたりとも気が小さいのか間違ってばかりだし。反省してがんばります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。