apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第62回ウクレレバッシュ

2017-10-07 | UkuleleBash
前夜の強い雨もあがって、曇り空ですが、今日はバッシュです。
8月と違って、31組と参加者も多くて良かったです。

くじ引き係からのお願いです。
くじを引く段になって、「早く帰るから」とおっしゃる方がいます。
早帰りをご希望になる方は事前(前日)に先生に連絡をいれてください。
当日は受け付けることができません。
くじ引きに時間がかかると、スタートが遅れます、また係もいち出演者ですので、ご協力をお願いします


(写真半分ぐらいしかないです。。)


トップバッターはApple&Lemon、いきものががりの♪ありがとうからスタート


20周年の表彰を受けて、あらたなスタートのジョーズ、直前のキー変更はやはり難しいですよねえ...
♪LAHAINA LUNA
♪THE HASEGAWA GENERAL STORE

ケセラセラは♪MAUI GIRLとユーミンの♪HELLO MY FREIND


M子様はご当地シリーズ、♪MY ISLAND OF MAUIとハワイ島の♪KE ANU O WAIMEA
介護部長お疲れさまです!


タネコタネさんはシナトラの♪THREE COINS IN THE FOUNTAINとMY SHAWL、2曲とも知りませんでした。。。


電蓄兄さんは珍しく「はいないあまい」で締める曲を歌いました。
♪SUSIE ANNA E


Nさんは♪LA NOVIAと♪ブルーレディに紅いばら

ウクレレアーヌエヌエは♪遠くに行きたいと♪もみじ。
まとまった歌で、とても良かったです。難しい曲をやるばかりが能でありません。


A-UNは♪SLEEP WALKとジョビンの♪WAVE、いーですね、いつか私も弾いてみたい。。。


ケオケオポハクは♪Hoʻoheno Aʻo Piʻilani と♪HAWAIIAN PARADISE、Sさんのウクレレいい音がしてました

続いてプラスワンでOさんが入って、♪SWEET SOMEONE

Oさんはソロでピカケが絶賛練習中の♪ISLAND OF LOVEを歌いました、11/18のLIVE、楽しみにしてますね!


Kさん、発表会で自信をつけたでしょうね。Kさんの演奏を聞くと、バンドじゃギターじゃとよそ見していてはいけないなと思ってしまいます。
♪魅惑のワルツ♪オリーブの首飾り


マッキーさんのMCを聞いてて、「あ〜やられた
♪若い広場、♪夢中さ君に


番長は今日はオータサンのナンバー、♪カアマイナケイキ、あっと言う間に終わってしまったね

ピカケデュオはマッキーさんに歌われちゃった桑田圭祐の♪若い広場のインストバーション。
しかしすでにインパクトもなく、ウケませんでした(笑)でも最新ヒットをデュオでやったのは面白かったっです。
♪CAN'T HELP FALLING IN LOVE、♪若い広場

デュオプラスワンは♪ボーイハント、♪海の声、いい選曲でした。

ヒロ&サチはジョンレノンの♪LOVEと♪KANEOHE、ハワイアン以外もたくさん歌ってくださね!


プアナナラは自分たちでアレンジした♪大きな栗の木の下でをアンサンブルで、こういうアプローチは聞いてるこちらもとても勉強になります。
♪MORNING DEW


Uさんはバックアップなしで弾きました。Uさんのように日頃ひとりでしっかり練習されて居る方は自分のペースで弾けるバックなしでも十分演奏できると思います。
♪私の青空、♪ブルームーン


ジェントルI氏はスチールギターでエントリー、YHMAバンドのサポートで♪BeyondTheReefと♪Molokaiwaltzを弾きました


ツインギター!

メレラニは新メンバーバッシュ初出演でしたが、お写真なくてすみません、次回は必ず。
♪真珠採りの歌、♪KOKEE



Anegogumi ~ Kuu Ipo Ika He'e Pue One


発表会の時はマッキーさんの声がいまひとつ拾われていなかったので。。。これを。
10/9の曲を3曲演奏させてもらいました。


終わって、指導アリ


Anegogumiの後はYHMA自慢の美人姉妹、Aolani、先にやって良かった。。。
♪KE ALOHA、♪ALOHA NO KALAKAUA

電気組の後でやりにくかったかもしれません、イエローバード。
♪パーリーシェルズ、♪JAMAICA FAREWELLってハリーベラフォンテの曲なんですね


フイオルオルはバックアップなしで演奏、素晴らしい
♪365歩のマーチ、♪PUA LILIEHUA

メレラニのKさん、次回はファイルをお忘れなく、♪港が見える丘を演奏


DOUBLE OCEANのOさんは朝6時に家を出て、やってくるそう、嬉しいね、偉いね。
来年の曲ももう決まってまた難しいんだって。
♪MAIKAI KA MAKANI O KOHALA、♪WIPE OUT


クアパパは減点じゃない原点に返って♪そして神戸、2曲目♪涙の誓い、マッキーさんは無茶ぶり第2弾でまたギター


仲良しご夫婦ブルーラグーンはボーダーのシャツでますますLOVELOVE、来年金婚式!
♪WAIKAHULI、♪LEI ALOHA LEI MAKAMAE

ピカケは前回メレラニとかぶった♪少年時代をキーを上げて、Iさんスペシャルでお送りました。
♪KONA MOONはしばらく歌い納めかな、でだししくじりましたが、3人で気持ちよく歌いました。


大トリはまさみちゃん、エントリーの手違いで31組のはずが30組でくじ引きしたら、まさみちゃんのくじがなくなり、フィナーレを飾ることに(笑)

HiloMarch/Masami


♪ヒロマーチには歌詞がありました!余り可愛いので録画しちゃいましたよ。


太田先生のコーナーは秋らしくしっとりとした歌が並びました。
♪SANDS OF WAIKIKI、♪LOVE LETTER、♪ON A SLOW BOAT TO CHINA、♪愛燦燦

先生方、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れさまでした。

次回は12月、2017年最後のBASH、忘年バッシュ、でしょうか!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EL CHOCLO(2) | TOP | アンプテスト »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度ありがとうございます (Anekoanego)
2017-10-09 03:35:25
くじ引き委員、演奏者、記録と毎度ありがとうございます。
縁の下の力持ち部分は、分担できると良いですが。
ブログ、毎回楽しみにしております❤️
返信する
ありがとうございます (apelila)
2017-10-09 22:14:24
そういう風に言っていただけるのは何よりです。
くじ引きもオペレーションそのものは1年かけて出来上がってきたので、私が降りて、違う人にやってもらうのもいいかなと考えているところです。

ブログは書ける範囲だけ、無理しないでやってきますね。最近更新遅いしね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。