apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第39回ウクレレバッシュ

2013-12-07 | UkuleleBash
月日のたつのは早いですね、もう12月の第一土曜日。
今日は第39回ウクレレバッシュです。


ジャーン、F川さんの新しい楽器、三線です。
けっこう重さありましたね、早く上手になって聴かせて欲しいなあ。

横浜線が人身事故で遅れていて、Yさんとベースがやってこなくちょっとドキドキでした。
だって今日は史上最高の36組出演ですもん、早くスタートしないと!

(今日はステージ横からの写真ばかりです、抜けているところもかなりありますが、ご容赦を)


トップバッターはアロアロデュオのおふたり、浅川マキの♪夜があけたら、面白い曲でした


ウクレレクール
♪TOP OF THE WORLD
♪WHEELS


ななちゃんはAKBの♪恋するフォーチュンクッキー、ウクレレを叩いたり、片足を上げたり、かわいかったです


引き続き、クアパパ、過去曲シリーズ
♪アロハウクレレ
♪亜麻色の髪の乙女


ひさびさにS吾くん、ウクレレで♪スーパーマリオブラザーズといえば、JAMES HILLかSちゃんだね!


A実ちゃんのストロークを聴いていると、あんな風に弾ける様にするにはどう教えたらいいのかなと思ってしまいます。
♪ブルームウムウ


ブルーラグーンは「スイート」特集
♪SWEET LEI MOKIHANA
♪SWEET MEMORIES


コニコニ、2曲とも大好きな曲です
♪MY HAWAIIAN HULA GIRL
♪Ku`u Ipo I Ka He`e Pue One


DOUBLE OCEAN、登録チャンネルいれてますよ~
♪交響曲第9番(よろこびの歌)
♪CRAZY G


ヒロ&サチ
♪赤いレイ
♪クウホア~月の夜は


A-UN、すごいアレンジの♪WHITE CHRSTMASでした、真似できません。
♪IT'S ONLY PAPER MOON
♪WHITE CHRSTMAS


ジョーズ2
姉御先輩は今日は弾いて歌ってとかっこ良かったです。
♪MY ORCHID LEI
♪IN A LITTLE HULA HEAVEN


アロハココナッツ
♪黄昏のビギン
♪コッペリアのワルツ


来年3月に10周年コンサートを開くメレラニ、新人さんもデビュー
♪BLUE HAWAII
WAIKIKIの浜辺で女の子をひっかける歌OUT ON THE BEACH AT WAIKIKI


ジョーズ2のTさん、ベース中、ベーシストはバッシュやりながらレッスン受けてるみたいでイイですね

フイオルオル(お写真なくてごめんなさい)、私らピカケ、♪チャンチキおけさの後、どれだけやりにくかったかー!
♪花嫁
♪♪チャンチキおけさ


すいませーん師匠~この写真、こっちで使っちゃいました~
ピカケトリオは後々のことを考えて2曲のところを1曲にさせていただきました。
♪南国の夜、やっぱりピカケにはビギンは無理なようです・・

ウクレレアーヌエヌエ(お写真なくてごめんなさい)
♪HAWAIIAN PARADICE
他1曲

ここからはお一人様エントリー

S村さん(お写真なくてごめんなさい)
♪枯葉


Iさん
♪NA MOKU EHA
♪Roselani Blossom


今日は完璧な完奏でしたねっ、次回は三線デビューを。
♪Tシャツに口紅


Tさんはすでに2年個人レッスンを受けていて、前回が初めての出演でした。
フラダンサーだからか立ち姿がイイですね。
これからいろんなハワイアンを歌っていくんでしょうね、楽しみです。
♪TO YOU SWEET HEART ALOHA
♪BEAUTIFUL KAUAI


さて私とベースマン氏の出番、今日は先生にも残っていただきました。
意外と難しかった♪LOVELY HULA HANDS、できないところはやっぱりできずに無事終わりました。
先生はエンディングが物足りないと言われてしまいました・・
♪KANAKA WAIWAIはドンドン走っちゃって、多少工夫をこらしていたはずの2コーラス目も譜面通りにしか弾けず・・
後半、先生に上のハモリをつけてもらいました、歌う人にとっては先生にコーラスしてもらうのは普通なんでしょうが、演奏者の私にはめったないことなので、嬉しかったのです。でも次回からは私の出番は先生には休憩タイムにしていただけるよう、デュオでしっかり演奏します。

Yさん(お写真なくてごめんなさい)は久々に登場、先生も知らないようなマニアックな曲をたくさんご存知なのです。
♪KAUAI BEAUTY
♪KUU IPO KUU ALOHA POINA OLE


ほろ酔い枠のOさんはお孫さん行事優先で久しぶりに出演。
♪星に願いを
♪砂に書いたラブレター


ワイレレのSさん
♪幸せはここに
♪空に星があるような


ピカケの番長は難しい曲ばかりとりあげる、けっこうなチャレンジャーでしょ
♪KOHALA MARCH


奥様は大間に釣りにでかけたそうで、今日はダンナ様だけのAPPLE&LEMON
♪ラグリマ

Uさん(お写真なくてごめんなさい、じっくり聴いてると忘れてしまう)
♪ボーイハント
♪愛の泉



母猫が座って歌うところなんか初めて見たのかもな~今日はジャズを2曲でした
♪FLY ME TO THE MOON
♪UNFORGETTABLE


M子様としもべたち
♪LEI KOELE
♪鈴懸の径


Nさんは♪バラ色の人生、こういう曲もレパートリーに持ちたいなと思います


今日のオンチ殿は完璧でした、先生も歌い終わって「今日はピッタリ合った!」とお喜びでした、江ノ島&六本木修行の成果かもね!
♪E KUU LEI
♪KAWAIPUNAHELE


時間があったら昭和電蓄氏の面白いトークがたっぷり聞けたのにね、♪TILL THEN


マッキーさんにはFBで「マッキーさんらしいクリスマスソングがいいです」とリクエストしてありました。
今日はKUWATA BANDのナンバー、ほんといつも選曲がいいです。


総理動静!とってもハードスケジュール、お仕事→バッシュ→自治会だそうです。
♪SAND OF WAIKIKI
♪小さな竹の橋


クアパパのこうちゃんは足踏みしながらしっかりリズムをとって弾きます、だから大崩れしないのでしょう。
♪ハローグッバイ


今日の大トリはサブちゃんだぜー♪まつりだぜー!!大晦日だぜー!!
しかし朝は横浜線の事故で大変だったようで、テンションがあがったりさがったりなYさんでした。
♪まつり


フィナーレは押していてもちゃんとあります、太田先生のお歌です。
今日は♪When You're Smiling、私この曲弾ける様になりたいですね~ラストにはちょこっとだけ♪ALL OF MEが顔を出しました。

先生方、今年1年も楽しいウクレレバッシュをありがとうございました。
参加された皆様、お疲れさまでした。

次回は年明けて2014年、2月1日(土)関内KAMOMEで11時30分からです。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ThemeFromA Summer Place♪ | TOP | HerbOhta jr Live@Fujisawa ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかなでしたね ♪ (オルオル・オンチ)
2013-12-08 09:17:42
今年の締めくくりバッシュ、
大勢参加して、楽しかったです。
補聴器をつけて、初めて皆さんの演奏聴きました。
取り分け太田先生の素晴らしいボーカルに、
改めて感動してしまいました。やっぱり凄い♪、
イキでしたねー。来年も宜しくapelilaさん!
返信する
楽しかったです♪ (田島)
2013-12-08 13:26:58
昨日はお疲れさまでした!
写真や記事を見て、昨日を思い出して再び楽しかったなーとひたってしましました。
出番は緊張ですが、たっぷり皆さんの演奏を聞けて、贅沢な一日でした。
これからも、練習に励み、また参加したいと思います!
返信する
おつかれさまでしたー (apelila)
2013-12-08 22:58:13
オンチ殿

2日間お疲れさまでした。
人数が多いとせわしないのですが、やっぱり楽しいですね。
補聴器を付けると聞いて欲しくないようなミスまで聞こえてしまうかしら・・これからも皆様のお耳にまっすぐ届くようなウクレレが弾けたらと思います。本番もバッチリで良かったですね。

田島さん

お疲れさまでした。
このようなコメントを頂くと、blogを書いて良かったなと思います。
バッシュ→フラとお楽しみが二つ続いて、昨日は良い一日でしたね。バッシュは続けて出る事によって確実に歌もウクレレも上達します、毎回聞かせてくださいね。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。