apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

母猫とMEME

2011-12-29 | The Road to 1st Concert
私は昨夜は26時まで年賀状を書いていて、朝起きるのがさすがにつらかった。
(これ書いてる今も耳鳴りがヒドイ)

来年早々、新年会といいますか、新春お楽しみ会が開催されることになり、その場で母猫さんと1曲一緒にやろうということになって、
今日は彼女の家で練習をしました。

本郷台周辺は街が落ち着いているといいますか、目印になる建物がない。
母猫邸には一人で行けそうもないなあ。

母猫さん家で練習をするのはちょうど1年ぶり。
去年の今頃は2.11の練習に私は追われていた時期だった。
彼女にとっては「ついこの間のよう」だったみたいだけど、私は「もうずいぶん前のことのよう」。

あの日どーんと音を立てて表れたヘイゾウ君は今日はいっさい顔を見せず。

うるさいふたりのウクレレをじっと聞いてたな・・慣れたものか。

今回は♪PUA LILILEHUA。
2.11の時は彼女が歌って、私はバッキングだけでしたが、今回は私も歌わされます
とはいえ、私はあのややこしいVAMPを弾き(好きだからいいけど)、1コーラスだけですがソロもあるのに、
「もっとお腹から声を出して歌え」とか「最後はもうちょっと伸ばして歌え」とか厳しいのなんの。
初心者と歌うんだから、少し大目に見ていただかないと
ま~この組み合わせならではの♪PUA LILILEHUAになるはずなので、参加される方はどうぞお楽しみに。

お昼は手料理をごちそうになり、飲んだら練習はどっかへ行ってしまいました。
今年はほんとうにお世話になりました、ありがとう。
大根は下の方でも辛くない、いいものだったよ。

帰りはトツカーナで日本酒を1本買いました。
年末の酒屋さんがあんなに激混みとは知らなんだ~。

う~んやっぱり耳鳴りがヒドイ、早く寝た方がいいみたい。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンを聴きながら | TOP | 2012年もよろしくお願い... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな日本酒? (母猫)
2011-12-30 00:17:08
大根は三浦の良いものだそうだニャ。

日本酒は奥が深くてさ、、
今度来てくれる時は純米、端麗、肴が美味しくなるメニューにしましょう、そしたら失敗ないよ、お得意だからね。
耳鳴りは気をつけて、いろいろ考えられるから。

今日は音楽を深く愛する永い付き合いの友達から二人の演奏をほめられた、情熱や努力は音に出る。
これからも、ぎゅっ~と音楽を抱きしめていこうね!
返信する
楽しみ! (オルオル・オンチ)
2011-12-30 09:46:18
新春のコラボ、楽しみです。
本年は、お2人には大変お世話になりました。
来年も宜しくお引き回し下さい。良いお年を!
返信する
今年1年お世話になりました (apelila)
2011-12-31 00:10:02
Yちゃん

耳鳴りは単なる寝不足でした。
大根は今日煮て食べました。
お酒は久保田千寿を買いました。
ほんとはイケナイのかもしれないけど、オンザロックで飲むと美味しい。
今日行ったコストコで越の寒梅と久保田と八海山が3本セットになって売ってました。
でも日本酒飲んだらたぶん練習できないよ。

来年も一生懸命やりましょう。
地道な努力しかないからね。

オンチ殿

今年1年応援ありがとうございました。
何をやってもオンチ殿が盛大にほめてくれるので、調子に乗って1年過ごしてきました。
コラボっていっても目新しいもんじゃないですけどね。
11日はとても楽しみにしています。
来年は3月にはオータ親子のライブもあるし、ウクレレ聴き歩きも充実したものにしたいですね。

Yちゃん、オンチ殿、今年1年コメントたくさんつけてくださってありがとうございました。
何を書いても無反応とはいうのは書いてる側はチトサミシいですからね。来年もよろしくお願いします。





返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。