apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

いったん保留

2017-10-25 | UkuleleLesson4
せっかく晴れたのも束の間、雨
おばっちゃんのレッスンです。

♪木綿のハンカチーフが難しい、難しいと泣きが入ったので、今日はいったん違う曲を。
ポアハに用意した♪真っ赤な秋、♪銀座カンカン娘、♪いつでも夢を、♪丘を越えて。
キーは前の2つがF、後ろはA。
おばっちゃんはAの曲はやったことがないので、Fの曲から。
Gmとか完全に忘れてましたが、何回かやってるうちに思い出してきた。
♪真っ赤な秋は簡単なはずがてこずり、♪銀座カンカン娘のほうが曲をよく知ってるので、取リ組めそう。

♪いつでも夢をは譜面に全部ダイヤグラムがついてて、普段は取っちゃうのですが、今回は残してあるので、初心者にはいい。
ピッキングの♪きらきら星はしっかり弾けました。

おばっちゃんは昭和歌謡、演歌に強いので、ここを利用していくといいね。
ふたりでカラオケで♪丘を越えてを歌いました。。。(明日大丈夫かな??)

♪木綿のハンカチーフがつらい、つらいいと泣きが入ったので、いったん保留。

この曲最初から難しいと思ってたぜ、センセイはさ。。。

これからサックスの本番があるので、11月はレッスンがなさそうです。
サックスと違って、ウクレレは家で練習できるから、自主練してね。


朝同僚のあずみちゃんから「オークが閉店するの〜」と泣きのLINEが入ったので、ランチは国際ホテルへ。
国際ホテルは全館工事中、いつのまにかカフェドクリエもフロントもどっか行ってしまってた。
来年の発表会までには間に合うのかな??
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALL2の♪HILO HULA | TOP | 丘を越えて♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。