apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第6回スティールギタールネッサンス

2014-04-20 | スチルネ
ベストカルチャーPRESENTSのスティールギタールネッサンスももう6回目となりました。
去年のような雨ではないものの、朝から肌寒いお天気です。
私とJKは10時10分ごろサムズへ着きましたが、もう出演者の方でいっぱい。
でも私達のような「単なるお客」の方も開場前にいましたよ、浸透してきたのかな?
(写真は遠くて写りが悪くてゴメンなさい、演奏曲はYUAのHPでご確認を、せめて雰囲気だけでも伝わればと思います。FBへのアップはもうやめて来年はカメラで撮ろう)


先日のマウイのスティールギターフェスティバルに参加してお帰りになったばかりの主催の荒川先生の挨拶からスタート


トップバッターはNO HANAHANAの皆さん、ツインのスチールのはずがお一人お休みでした


藤沢で活動中のメレ カフアのみなさんは初参加、PERCが入って雰囲気が変わります。


グリーンアイランダースの皆さんも初参加です


押上からお越しの初参加のTさん、すごくお上手な方でしたね、来年もぜひ出ていただきたいです。


ソロでも弾くOさんとSさんのユニット名は「レフア」、女性のツインも素敵です。


皆勤賞のIさんは今日はバックはコンピューター演奏でまさに「楽団ひとり」、なんでもできちゃうスゴイ世界です


ジョーズ2のお二人は2回目の参加、今年は歌も歌って、ステップアップ、アネゴ先輩の緊張が伝わってきました。


宮越先生率いるKAULANA NA PUA、音楽がなければいられないお三方なのかな、今日サムズにいた人はみんなそうですね。


ホアピリ、お待ちしておりました。ヘルプで入った先生から「笑顔で」と伝達が回ったくらい、皆勤賞でも緊張してたのかな。


アロハエコーズの皆さん、演奏にのせてメンバー紹介をするのがスタイルのようです


おなじみYUAの仲間が勢揃いのニューキャナル、ハワイアン以外のCAN'T HELP FALLIN' LOVE、ハワイアン疲れをしてくる頃合いなので嬉しい。

大好きな人がいっぱい登場するジョーズ2、ホアピリ、ニューキャナル、また来年も楽しみにしてますよー


ヒロ カマアイナスの皆さん、今年はスチールの方がセンターにいましたね!


大トリはMAHANA LUAの皆さん、全員がリードを歌えるバンド、私の大好きなウクレレのSさんは今年は♪E WAIANAEを歌いました、また来年も楽しみにしてます!


今日は残念ながら、エクストラタイムはありませんでしたが、Eさんがスチールを弾いて♪HAWAII ALOHAでフィナーレとなりました


入魂のイベント、スチルネが盛会に終わって嬉しそうな荒川先生です、来年は4月19日にもう決定しております。

今年は女性プレイヤーの台頭が目立ちましたね、来年も楽しみです。
先生方、参加された演奏者の皆様、スタッフの皆様、そして応援の皆様も、お疲れさまでした
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員集合 | TOP | 春はどこへ行った? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。