apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

立ち練習

2018-05-12 | UkuleleLesson4
けっこうヘトヘトだったのですが、おばっちゃんのレッスンで、西口へ。
鶴屋町の11番のお部屋なら、いずれピカケの午後練が十分できそうだな。

サックスのおさらい会が終わって、ウクレレモードになりつつあるおばっちゃん。
♪PearlyShellsがどうもうまくいきません。
しかし自らセレクトした曲ですからね。
それと妙にハワイアンだからと意識し過ぎ、普通の英語の歌だと思えばいいんです。
しかし何回も歌っているうちに良くなってきた。
♪恋の季節は何の問題もなし。

今日はセンセイは可愛い弟子のために譜面台を持ってきたので、立ててやってみる。
♪PearlyShellsはダイヤグラムも数字も一切振っていない私の譜面でもちゃんと歌えたではないか。
そもそもいつまでもFとか絵描いてちゃいけません。
それでも曲順は♪PearlyShellsでズッコケても♪恋の季節で取り返せるようにハワイアンが先。
あとは23日にもう一度。

ランチはモアーズの権之介でお魚定食。
そのあと4階のクロサワで私はスティールギター用のピック、おばっちゃんはリードを買いました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はOLDIES! | TOP | 山下公園で泳ぐ男 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。