apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

ALOHA OE♪

2014-07-24 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
厳しい暑さに背中の第2第4木曜セットの重みが堪えます・・
今日は南区のグループレッスンです(早く名前をつけようよー)。

まずはYUAの発表会の黄色いチラシを配ってご案内。
私のソロはともかくメレラニとピカケと合同演奏は聴いて欲しいですね。
ウクレレグループとはこういうものかと思ってもらえるでしょう。

今日はFさんから8月末の本番の曲順通りにやって欲しいと言われたので、まずは譜面を新しくした♪ALOHA OEから。
昨日の夜になって、ふと、ハワイアンビートでやろうと思いました。
ハワイアンビートって速くなっちゃうので、ちょっとキケンなのですが。
この先あんまりハワイアン、やらないと思うし、いいかと。
歌(つまり前半)は知りませーんと大勢手を挙げたにも関わらず、ちゃんと歌えてました。
ハワイアンビートにうまく乗れてる人、そうでない人いましたが、よく練習してきてくれる方なので、次回はきっとスムーズでしょう。

♪四季の歌のイントロは普通にコード弾きで、♪知床旅情のイントロは各自練習してきていただいて、次回分け分け。
コードもだいぶ弾けるようになってきましたがF#7(どっかの先輩グループと一緒)とAbがもう少しかな。
本番用の曲は2月からずっとやってきている曲なので、私もHELPで入りますけど、私が弾かなくても十分やれます。
1月の修了演奏会の時よりずっと上手になっているから。

レッスン後はまたイロイロとお話し合いをしてましたが、とにかく名前決めましょーよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナと雪の女王 | TOP | ハナミズキ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。