apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Dmの南国の夜♪

2016-10-13 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
神社の手前でポアハの長老と会いました。
風邪がひどくなってきたから、サボらして〜とお帰りになりました。
Yちゃんも休み、急に寒くなってきて、体調を悪くしている人が多い。
今日は午後から清水ヶ丘で本番ですが、レッスンは弘明寺で行います。

ポアハの本番ではMCは長老かYちゃんが担当なので、今日は急遽Iさんがやることに。
まずはキーを下げて、コード譜にした♪南国の夜から。
さらっとやっておわり。
♪ブルームウムウは今日のアンコール曲にすることになって、サイズを1.5にして歌詞は日本語だけに。
英語の方はもう歌われないだろうなあ。。

後半は今日の本番の曲を通して。
新加入のBさんはかなり練習してきた様子、やっぱり本番があると違います。
全体的にウクレレのストロークが弱い!何度も言いました。
ポアハは♪上を向いて歩こうをやってなかったらしい、これは次回に。

昼からはSさんのレッスン。
ワークショップのテキストに入ることになり、今日は最初の4曲。
シャッフルがなかなか安定しない、でも歌っている彼女はとても楽しそう。
秋は旅行の予定がいっぱい入っているらしく、次のレッスンは11月の2回目に。
おさらいしておいて欲しいな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/10/12 STUDIO B | TOP | 桃色吐息♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。