apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第51回ウクレレバッシュ

2015-12-05 | UkuleleBash
今年もいろんなことがありました、2015年最後の第51回ウクレレバッシュ、です。

先生方、今日もよろしくお願いします

太田先生は10月に体調を崩されてました。
お元気になられて、12月3日に85歳のお誕生日を迎えられたのでまずは12月バッシュ恒例のハピバセレモニー!

今日は荒川先生からのサプライズプレゼントが!

太田先生、おめでとうございます!


トップバッターはプアナナラ、♪津軽海峡、シーズン到来。。今となっては懐かしい??


なんとピカケは2番目、諸般の事情があり、最近のピカケは常にぶっつけ本番です。♪クウレイアワプヒ、のように聞こえましたか??
来年5月7日にピカケ&デュオ共催で岩間ホールでコンサートを行います。
2月にまたしっかり告知させていただきます!


デュオデュオは♪ブルークリスマスをしっとりと


APPLE&LEMONは今日ピンクレディーの♪ペッパー警部、でした


ブルーラグーン、♪ALL STAND HAWAII TOGETHER、かっこいい!


マカニアロハ、きれいなコーラス


ウクレレジョーズは10何年ぶりの♪ラハイナルナ、来年2月のコアラ先輩に注目!


アンサンブルのユニット、ウクレレクール、復活で嬉しい。これからピカケもこんな感じでやってみようかななんて。


ヒロ&サチは♪アロハカウアイ、今日は28組中、”カウアイ”な曲が3曲あった珍しい日でした


DOUBLE OCEANはA-UNのリクエストに応えて、♪BODY SURFIN'


チハレレのオーダーテナー、素晴らしい、羨ましい


クアパパは2曲目のアリスでマッキーさんといつものスタイル


ウリウリは♪きよしこの夜をハワイ、英語、日本語で優しい歌がとっても良かったです


(顔が恐いと叱られたので、下を向いてるものにしときます)
ピカケデュオは12月19日のお知らせをさせていただきましたが、今夜になってまさかの出番が変わりました(涙)
お知らせした2番目ではなく、トップバッターです、12時にスタートします。

♪BEAUTIFUL KAUAIはなんちゃってジュニアとブライアンアラカワでやらせていただきました・・・どんにハジイても先生のウクレレにはかないません。


コニコニ、♪ハオレフラと♪ポハイケアロハ、私達は練習してもあんなもんです、練習しなくてもあれだけできるコニコニのほうがずっといいです。


ジョーズの1曲目とジョーズ2の2曲目は♪HASEGAWAジェネラルストア、いつか合体して聴けるのかななんて思いました。


姉は今日2回目の♪アロハカウアイ、♪アオイア、母猫は♪MOANA、めんどりって3曲やるのね。


A-UNの2曲目は♪キサス、でした、カッコ良かったなあ。ピカケに聴かせたかった。


ジェントルI氏がついにスチールギタープレイヤーとして最初の一歩を踏み出しました。
雰囲気はバッチリ、演奏は緊張感いっぱいでしたが、私はすごく感動しました。


Iさんで沸いた直後はやりにくかったと思います、でもウクレレモードに戻してくれた素敵な演奏でした。


まさみちゃんは記憶がなくなるぐらい緊張してたって言ってたけど、そんな風には見えなかったよ。


タネさんの1曲目、残した譜面を見ながら聴いたけど全然間違いがなかったぞ。アルペジオで伴奏しながら歌った♪ジャニーギターも良かったです。


Kさんはシングルエントリーで♪メリージェーン、kさんにはハワイアン以外の歌を歌うLIVEをいつかやっていただきたいな。。。


電蓄氏は珍しく2曲、♪ソフィストケイテッドフラ、やっと求めるテンポで歌えたと満足されてました


ロンリーアロアロ、Sさんには早く快くなっていただきたいです。テミヤンさんの曲、いい曲でした。


バラで全員出演して、グループでも出演のフイオルオル、素晴らしい。♪ホワイトクリスマスはピカケデュオとカブリました、同じ譜面ですもんね。


トリはメレラニ、♪クウレイアワプヒ、ピカケはC、メレラニはA、ともに歌と演奏付き、次の機会のためにキーが低い楽譜ももらっておこうかな。。


ラストは太田先生、大好きな♪スリーシガレットと♪ALL OF MEでした。

先生方今年1年もウクレレバッシュをありがとうございました。
参加者の皆様お疲れ様でした。

今日のバッシュは思い出に残るものになりますね、きっと。

さて2016年最初の2月のバッシュは「2月7日日曜日」です。
お間違えなく!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/11/30 STUDIO B | TOP | 表参道 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですがお疲れ様でした。 (母ネコ)
2015-12-09 23:30:26
めんどりエントリーは1曲なので、それぞれ個人エントリーの1曲を、出入り時間短縮の為くっつけただけです。
先生も玉さんに個人エントリーをオススメされていますので、、まーそういう事です。
返信する
なるほど~ (apelila)
2015-12-10 00:08:25
そういうことだったのね、失礼しました。
確かにピカケの後デュオもやっちゃえばいいのにと思うことがありますよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。