今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

干物(ひもの)あんがいイイですね~

2012年05月25日 | 料理? ~違うよ♪ someday も多い
先日、テレビでやっていたお料理で、私も即
作ってみようと思うレシピがありました。

それは、よくあるニンニクの香り出しが必要
でしたので、今回こそは省けないと思い(
「サラダ」系でしたけどね)スーパーで買う
ことにしました。

しかし、ふだんあまりニンニク風味は好きで
はないので、買ってもまた干からびさせるか
なと思いつつ、店のその棚を見ていましたら
「乾燥スライスニンニク」がありました。

第1回目、早速使いましたが、「コレ、いい
かもしれない」ですね。(^^)!
ニンニクもほんの隠し味程度がイイデスし、
よくレシピに使ってあります。

そう思っていたところ、最近家の者がどなた
かのお土産で「天草わかめ」の乾燥物をいた
だいたのがありました。
日頃、私は「乾燥物か・・・」と少し生もの
より欠けると思い、自分の「塩わかめ」を
優先していて使わないところでしたが、ふい
に手にとどくところにあったこともあり今日
は1ちぎりと水にもどして「味噌汁」に使っ
てみました。

すると、どうでしょう、コレがなかなかいい
のですよ。塩物より生ぽくもどる?(^^ゞ

や~、折りよく二つの乾燥もの。。。人間も
一寸燻し気味(私?)もよいかな?(-_-)zzz



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらの考えがないか? ~... | トップ | ニコニコ動画に新規登録しま... »
最新の画像もっと見る

料理? ~違うよ♪ someday も多い」カテゴリの最新記事