主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

お月見と教えてもらい手作り団子

2023-09-29 17:43:31 | 友人他
まだまだ暑くエアコンつけてます。
娘家族のコロナ感染で気にはしているが 何の連絡も無し
まだひどい状況なのかなと思ったりですね。

昨日はブログ友さんとのランチで、最初のお店レストランで 入り口内の所で二人の女性のフルート演奏
食事をしながらいい曲が流れているなと 聞こえて来る前に頂いた曲名が書かれた紙には


曲名は16曲
最初の曲はさよならの夏・小さな秋見つけた・秋桜・いい日旅立ち・愛をこめて花束をなどなど 最後まで聞かないでお店を出ましたが 演奏はいつでもしてるわけじゃないようで 次回は10月26日と書かれてましたね。
ちょうどいい日に私達は行ったようです。

団地のKさんラインをくれ今日はお月見ですよ。お団子買ってきましたか?
と、返事は電話で「すっかり忘れてたわ」 
白玉粉があるので手作り団子を作るわと お月見団子は白玉粉で作りました。
お天気がいいので夜は綺麗なお月様を見れるでしょう。

今日の晩御飯のおかず

イカとキノコ3種のガーリックバター炒め 山椒きゅうり
コンニャクのピリ辛炒め煮  里芋コロッケは出来和えにマヨ玉のせ

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ友さんとのランチ | トップ | まだ辛そうな娘家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人他」カテゴリの最新記事