主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

今日はスムーズに採血出来て本当に良かったわ。

2024-08-05 17:57:14 | すい臓の腫瘍
今日は外科外来 いつもと同じ7時24分のバスで電車はそのあとすぐあるので8時10分頃には病院に着いてます。

いつも採血がスムーズにいかないのに今日の看護師さんはあちこち探ることも無く いつもどのへんですか?と聞いただけで 手首や腕を折り曲げるあたりですと言うと 手首を触りすぐに一回で採血出来良かったこと

いつもどおり手首の針は刺したまま 外科での診察 
抗がん剤は出来ます、20日にCТ検査をしてその結果ではペット検査もするかもしれませんと言われ 診察はすぐ終え抗がん剤投与を受けに 
無事終え針を抜く時に看護師さんに今日は一度で終えて良かったですねと
看護師さんが何人もいるので覚えていない私だけど 採血するのに厄介な患者の私のことは覚えているんだなって・・・😅 

痛み止めも出してもらっているので調剤薬局へ行きもらってから
病院前のスーパーで買い物 晩ご飯もいつもと同じで出来和え物

帰ってきたらドア前に宅配らしき紙袋が置かれていた。
誰かしらと思いながら紙袋を見ても送り主の名が無い
息子だろうかと電話をしたら息子ではなかった。
娘からでした。
夫の命日も近いこともあってお供え物を送ってくれたのでした。

  

  
銀座千疋屋のバームクーヘン

甘いもの大好きな夫も喜んでいるでしょう。

今日の晩御飯
 
おはぎが食べたくて3個入りのを買って1個は夫にお供え
イカの唐揚げ

     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭レタスチャーハン久し振り | トップ | 早朝ウォーキング 結構歩い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (libertybell82)
2024-08-05 20:02:05
aoiさん、今晩は。
病院、お疲れさまでした。
採血、上手く出来て良かったですね。私も4週間ごとに採血してるけど看護士さんによって痛み違います。入るのはいつも比較的すっと入るのですが。
お嬢さんの心遣い嬉しいですね。
返信する
Unknown (aoi)
2024-08-05 21:13:19
(libertybell82)さん こんばんは
コメントありがとうございます。
毎度の採血が本当に恐怖で うまく針が入るほうが少なくて 夫もそうでしたので今になって夫の気持ちが分かりましたね。
4週間ごとに採血されているんですね。
私は大体一ヶ月に2回ほど 今日は本当にラッキーって思ってしまいました。  
夫の祥月命日が15日だったので娘も気にしてくれて送ってくれ嬉しく思いました。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-08-06 06:37:44
病院ご苦労さまでした
今回は1回で出来た様で良かったですね
採血、私も血管が細くて、看護師さん泣かせです
こればかりは努力してもどうにもならないですものね
今回も、抗がん剤の副作用、軽く済みますように!
返信する
Unknown (aoi)
2024-08-06 07:11:11
かこさん おはようございます。
珍しく今回はスムーズに出来て良かったです。
かこさんも そうなんですね。
夫もそうでしたので 待っている間 夫が採血しに行ってなかなか戻ってこないので遅かったねと言うと
夫の場合 別な人に代わってくれと言ったと、私はそんなこと言えないけど 看護師さんが他の看護師さんに助けを求め それでもスムーズに出来ない時もあるので私も看護師さん泣かせです。
抗がん剤の副作用はまだ出てないので早朝ウォーキングに行って来ました。
コメントいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

すい臓の腫瘍」カテゴリの最新記事