主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

素晴らしい作品ばかりで行って良かったわ。

2019-02-16 17:45:49 | 
息子に誘われ京都造形芸術大学へ、卒業展に行ってきました。
孫二人連れでしたから 孫にはあまり興味のない場所でもあったけど楽しめる場所も・・・

卒業展は大学周辺の場所にもあり まず息子の知り合いの作品をみる場所へと

 賞を3個もとった作品なので 素晴らしいこと

マウスを使って色々出せるのですが、シュウちゃんは何種類もある中から選んでお姉さんに次から次とこれこれと指示 画像が動き出し 楽しんでいましたよ。

 

これはお寿司 光った丸いお皿に寿司を一個づつのせたり 飛んだりと説明がちょっと難しいのですがすごかったですよ。

 

 

 

ワンちゃんの洋服やらレインコート

 

 

 

此方を見てから次の場所へと移動

 

階段を上がり入り口前には「猫の傘」と名付けられた大きな傘の作品

 

 

 

子供達が一番喜んだのは下の段ボールの筒のようなもので出来てる

 

この中には大人も入れると言うので息子と子供達が入って、中からは筒の中からの光が差し込みとても綺麗でしたよ。

 

 

段ボールで出来た作品はまだあって ヘッドライトを頭につけて段ボールの中の迷路のような所を通り抜けたりと、シュウちゃん楽しんでいました。

他にも作品は沢山ありました。

昼食は大学内で売られていた学生が作っているうどん 子供には食べやすいうどんで孫達喜んで食べてましたね。
量的にはちょっと少なく私はうどんの他にパンも売られている場所に移動しサンドイッチも食べましたけどね。

作品が画像に載せられないくらい沢山ありましたが どれもプロと言っていいほどの作品ばかりでしたよ。

京都のお天気も行くまでは曇りのち雨予報を聞き心配してましたが、雨も降らずにすんで、連れて行ってもらい本当に良かったわ。

晩御飯は外食となり久し振りにカレーでした。

 

夫はカツカレー

 

私はシーフードカレー
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

 

 
 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の京都お天気はどうかな? | トップ | しだれ桜の見ごろはまだまだね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2019-02-17 02:31:31
aoiさん、すごぉ~~く楽しめたみたいで
息子さんに、連れてってもらって
本当に、よかったですね~(^^)
作品、いっぱいありますね。
お寿司のん、すごいですね(@。@)
猫の傘も、でかいですね~(@。@)
実際に見たなら 
そりゃ素晴らしかったでしょうね(^^)
段ボールの筒みたいなのも、すごいですよね!
お孫さんたちも、楽しんでくれたみたいですね。
息子さん、いつもいつも 優しいですね~♪
返信する
Unknown (aoi)
2019-02-17 17:39:04
みるくさん こんにちは
大学生の作品 実際に見たらすごいので連れて行ってもらい良かったです。
息子の知り合いの作品 優秀賞の他にも賞をとったようで、よくこのようなものを作り出すなって 画像の種類がいっぱいあり、マウスを動かす度に大きな画面に映り出る物がシュウちゃんも楽しかったようです。
いっちょうまえにアレコレと指示してましたからね。
段ボールの筒の作品も2カ月で作ったと学生さん 3カ月かければまだまだいい物が出来たけれど日数が足りなくてと笑顔で説明してくれてました。
孫達がいるので、すべてを見て歩くことが出来ませんでしたが、十分楽しめて良かったです。
孫連れのせいか 行く場所場所で写真良いですかと、孫達が遊んでいる様子や食事をしたうどんの場所でも何枚もパチリと・・
息子のお蔭で若返った気分にもなれたかな。
返信する
Unknown (hazuki)
2019-02-19 10:10:33
おはようございます

どれも素晴らしい作品ですね!
大学の作品展になど 行く機会もありませんけど
ワンちゃんの服のコーナーもあったんですね
お孫さんたちも楽しめましたねぇ~

ダンボールの筒で出来たお家みたいなのは
子供たちの興味を引きますよね ♪
楽しい1日となりましたね (*^^)v

返信する
Unknown (aoi)
2019-02-19 15:34:48
hazukiさん こんにちは
私も初めて作品展を見に連れて行ってもらいましたが、息子は以前にも2歳のシュウちゃんを連れて行ったことがあったようです。
スマホに保存してる当時の画像をシュウちゃんに見せたら覚えているって言うのでビックリです。
素晴らしい作品が他にも沢山あり 女性の切り絵のようなのが壁一面にはられてあったり、孫連れなので写真を撮るにも中々うまくいかずでしたが、連れて行ってもらい良かったです。
あっという間の時間が過ぎましたね。
ダンボールのは、中に入ると穴からの光が差し 不思議に中が明るいんですよ。
写真じゃそれが分らずで残念です。
興味があるものがいっぱいで楽しかったですよ。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事