主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

夫と思い出のお店に連れて行ってもらいました。

2023-12-07 19:08:05 | 70歳後の出来事
昨日今日と美味しいものを食べて来て満足です。
今日はブログ友さんと、かに道楽さんでの食事 
ブログ友のМさん 早くに予約を取ってくれていて2時予約なので我が家には1時15分に迎えに来てくれました。
個室なので色んなお喋りをし 次から次と運ばれて来たかに料理
 
カニ酢と季節の一品
 
かに茶碗蒸し
 

かに湯葉シュウマイ
 
 
かにグラタン
 
かに天ぷら
 

かに寿司
 
アイスクリームの抹茶かけ

味わうより話に夢中の私 
12月最後の月に かに道楽さんまで連れて行ってくれたМさんに感謝です。
生前夫と12月最後には必ずかに道楽さんで食事をしていたので 食べに来たのは多分3年前になるでしょうか 連れて行ってもらわないと行くことがないものね。

帰りはお茶でも飲んで行こうかと喫茶店を探し 近間の喫茶店をスマホで探してくれたけど無くて諦め帰ってきました。
今度Мさんと会うのは来年だねと自宅まで送ってもらいました。
楽しい時間をありがとうですね。

遅めのランチだったので晩御飯は軽く
今日の晩御飯
 
出来和えの納豆巻き 粕漬ホタテ タコ刺し 柿

   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展に連れて行ってもらい... | トップ | コンビニで初めてのこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-12-08 07:14:28
優しいブロ友さんが居てくれて嬉しいですね
ご主人様との思い出がたくさんある、かに道楽さん
3年ぶりだったんですね
美味しいものが次々と・・・懐かしかったでしょう
ご主人様もきっと大喜びしていると思います
楽しい時間を過ごされて本当に良かったです
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (リリー)
2023-12-08 12:22:10
ご主人との思い出のお店に同じ月に連れ行って下さったとはなんと素晴らしお友だち。蟹料理どれも美味しい。
素敵な時間でしたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-12-08 13:42:03
かこさん こんにちは
同じ町のブログ友さん ここに来たお陰でランチは数回誘っていただいて 自宅まで車で迎えに来てもらい
楽しませてもらってます。
夫との思い出場所には行くことがないだろうなと思っていたら かに道楽さんに連れて行ってもらい 有難く思っています。
今日も息子に誘われ京都へと言ってくれたのですが、
今日は灯油配達日で留守が出来なくて残念でした。
誘われたら 歩けるうちはどこでも行こうと思ってる私です。 
返信する
Unknown (aoi)
2023-12-08 13:49:29
リリーさん こんにちは
まだスッキリされてないのにコメントありがとうございます。
ブログ友さんとは長い付き合いで お互い夫婦で食事に行ったこともあり、同じ町に住むようになり何度かランチも誘ってもらい 12月には夫とかに道楽に行ってたのも覚えていて 連れて行ってくれたんでしょうね。いつもお世話になるばかりでブログ友さんには感謝しています。
楽しく過ごせました。

リリーさんの体調完全に良くなるといいですね。
お大事にして下さいね。
返信する

コメントを投稿

70歳後の出来事」カテゴリの最新記事