主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

台風がやってくると思うと心配です。

2018-09-28 18:03:05 | Weblog
今日はいいお天気で過ごしやすい日でしたが、台風上陸がもうすぐと思うと気になるところです。

関西は日曜から月曜にかけて通り過ぎるようですが、前回の台風を思い出すと怖いです。

停電と同時に水道もストップ 数日でも大変でしたからね。
今までここは台風でも大丈夫と思っていたので水が出ないのは一番困りましたお風呂場に水を貯めておくってことがなかったので、おトイレに使う水もなく初日は公園まで水を汲みに行ったり翌日には外側の水道が出ると知り それはおトイレに使い 飲み水は集会場の水が使えると言うので何とか数日間

今回はしっかりお風呂場に水を溜めておかなくてはと、まだあちらこちらと屋根にブルーシートのお宅 修理もなかなか追いつかないうちなので 皆さん心配だと思います。
大型台風と言うのでまた被害が出るかも知れませんね。
何事も無く過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。


今日の晩御飯のおかず

 

豚肉ですき焼き風

 

イカの唐揚 ホタテ風味のかまぼこ キンピラゴボウ

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔剃り 新米なのかな? | トップ | 孫の動画を見て微笑んでいた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2018-09-28 23:30:32
また、大型台風が。。。(><)
21号の傷跡も、残ったまま・・・
また、あれぐらいの台風に来られたら(><)
家が、つぶれてしまいます。
aoiさんも、今度は お風呂場にお水を
貯めておくんですね・・・
そうですよね、私も準備しておかなきゃ。
この前も、卓球台は わざと倒してたのですが
ねじハズれて、、、おかしくなってしまいました。
今回も、卓球台は わざと倒して
その上にブロックを置いてもらったのですが(^^;)
一ヶ月もしないのに、またですね(^^;)
怖いですよね、ほんとに 怖いです・・・
aoiさんも、気を付けてくださいね。
こちらも、気を付けます!
Unknown (aoi)
2018-09-29 09:14:46
みるくさん こんにちは
またすぐ来るなんて怖いわね。
屋根の修理が終わらないうちなので家が心配ですね。
何事も無く通り過ぎてほしいですね。
息子宅では水のペットボトル1ケース買っておいたと言うので飲水は用意しておいた方がいいのかなと思ってます。
卓球台のネジがはずれてしまったのね。
倒して置いてもそんなことになってたのね。
台風が通り過ぎるまで気が重いね
お互い気をつけようね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事