主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

孫の動画を見て微笑んでいたけど その後に最悪

2018-09-29 12:35:49 | 怪我
朝から雨 台風が来る前にベランダの鉢植えをすべて寄せて、洗濯物干し竿も外しお風呂に水を入れておきました。

息子からラインで孫のフユちゃんの動画 2点届き、お兄ちゃんのシュウちゃんはスマホ?で何かを見てる様子 そこへフユちゃんがちょっかいをかけてましたが、シュウちゃん知らん振りだったので、食卓椅子の方へ行き立ちあがりの様子の動画 
もう一点もフユちゃん玩具の車の方へハイハイしながら車につかまり立ちあがってました。

 

 

結構動き回っていますね。

台風も来る前にお金を下ろしにと銀行へ夫の車に乗せてもらい行き 銀行から出て来た時に走らなきゃ良かったのですが、つまずいて転んでしまいました。
すぐに起き上がれす、後ろから来たオバサンに大丈夫?近くに何とかと言っていましたが、夫が私が転んだのを見てて車を寄せ出て来て起こしてくれたけど、足も腕も痛い 指からは血が流れ 腕と足の膝も血が・・・

 

右腕の方

 

左足の膝

右足は大したことが無かったけれどすりむいてちょっと痛い

夫 消毒液は持っていると言うので薬局へ乗せて行ってもらい 塗り薬と包帯不要のワンタッチパットを買ってきました。

毎度走ってしまう私に夫はいつも注意をしていたので いつか転ぶだろうと思っていたようです。
その注意を聞かずの私の責任 今回は骨折はしなかったので良かった~

平成14年に転んで骨折した時には治るまで大変 6ヶ月間近くかかりましたからね。

これからは走らずに夫の言うことは聞くべきだと思いましたね。

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風がやってくると思うと心... | トップ | 懐かしい子供達の写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みるく)
2018-09-30 11:45:38
フウちゃん、可愛いの かついでますね~(^^♪
もう、つかまり立ち!成長早いですね。
動画で送ってもらうと うれしいですよね(^^)

と、ここまで、よかったのに・・・

え~~~~~!!(@。@)
あちゃ~~!痛そうなケガ・・・(><)
なんで走るのよ~~!
急がなくてもいいって
旦那さんも言ってくれてるのに~!
転んで、骨折したら 大変ですよ~~
前に骨折したのに~~!
今回のことで、もう走らないって言ってるから
もう走らないと思うけど・・・
もう、急がないでくださね!!
今回、ほんとう~~~~~~に
骨折しなくてよかったです!
これ、骨折してたら大変ですよ・・・(^^;)
骨折はしてないけど、痛々しいケガですね。
すり傷は、すぐに痒くなって治ると思うけど
しばらくは、お風呂もヒリヒリしそうですが
もう~~!走っちゃダメだってば!
ほんとうに気を付けてね!!!
お大事になさってくださいね。

もうすぐ台風?あ~~こわいです・・・
Unknown (aoi)
2018-09-30 14:22:59
みるくさん こんにちは
フウちゃん背負っているのは ひっくり返って転んでも防止するための物らしいわ
赤ちゃん 頭保護 転倒防止 リュック ヘッドガード と言うらしいわ。便利な物があるものですね。
すぐに歩くようになるんでしょうね。
動画は見てて楽しいです。
今回の怪我 夫にいつも注意されているのに、夫が待っていると悪いと思いいつもすぐに走ってしまうので、その度に注意を、自分が悪いので仕方ないです。
骨折せずに本当に良かったです。
足の方 傷の下の方はパンパンに腫れあがりぶす黒くなっていて歩くと痛みもあるけど、棟の大掃除が気になり、出てみると中止だったみたいだけど、夫に手伝ってもらい手押しの機械で夫に草を刈ってもらい集めるだけは出来るのでやってきました。
それが出来るくらいだから大丈夫かな。
心配していただいてありがとうございます。
台風が怖いね 何事も無くすぐに過ぎて欲しいけどどうなのか心配ですね
気をつけて下さいね。

コメントを投稿

怪我」カテゴリの最新記事