主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

それぞれに色々大変な状況ね。

2023-10-05 18:17:49 | 家族
昨晩久し振りに姉からの電話
私が元気だったと聞くと、姉は「タエちゃん家族コロナにかかったんだって?」と言うので 私は「どうして知っているの」
娘家族がコロナに感染したことは身内には誰にも話してないしね。
姉は自分の娘に聞いたのよって・・・
姪に私のブログは教えてあったので、ブログに書いたことで知ったのね。

その他にも色々な話 姪と同居のお姑さんが軽い認知症になったようだと聞いてはいたのだが 今度はガンになっていてとお姑さんに医師は伝えず一緒に付き添って行った姪に説明をしたらしいのです。

姉もまだ何ガンなのか詳しく知らないと 姪の舅さんも数年前にガンで亡くなり
一人息子でもある婿さんは仕事で留守をすることが多いので ほとんど姪が面倒を見ているらしいので 姪も今は大変な状況
 
それでも姉の病院通院には行ってあげると言ってくれたけど 無理しなくていいとは言ったらしい。
姪もどっちの親も心配しながらで大変だなって、姉は息子達と一緒に暮らしているので大丈夫と思うけどね。
自分の親も大切に思っているのでしょう。

これからどんな状況になっていくのか姉もかなり心配してましたね。
親が年を取っていくってことは 何かと子供達に迷惑をかけることが出てきます 私も同じですけどね 今は元気でいてもいつどうなるかと思うと
やはり子供に迷惑がかかるものね。

今日の晩御飯



カニを買ってきたのでカニちらし寿司
長芋と梅肉の酢の物
  
  

少し涼しくなったので湯豆腐 
カニでカニ鍋も考えたけれど やっぱり好きなカニちらしにしましたよ。
   
         にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの後遺症 | トップ | 急に寒くなりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいぐー)
2023-10-05 19:16:46
こんばんは、お久しぶりです。
なんだかパソコンから遠ざかってしまって💦
スマホからのコメントです。

娘さんご家族、大変でしたね。
遠くにいるだけに心配だったでしょう💧
後遺症も心配だけど、早く元の身体に戻ること、祈ってます。
🙏

子どもにとって、親が元気なことが一番の子ども孝行って聞いたことあります。
aoiさんは子ども孝行してますよ。
自分の人生を楽しみつつ、子ども孝行の時間が長く続きますように🎵

あ、ちなみに
子どもに迷惑をかけるのではなく
『順送り』
だから~\(^_^)/
気にせず迷惑かけよう!
返信する
Unknown (aoi)
2023-10-05 21:02:38
らいぐーさん こんばんは
わざわざスマホからのコメントありがとうです。
娘家族 3人は中々体調もすぐれずらしくて、娘は治るのだろうかと心配そうでした。
せめて家族の好きな物でもと思ってお見舞金しか出来ずの私 体調悪いと食べたい物もないかもね。
夫の母親はわがままな人で子供だから面倒見るのが当たり前って人だったからそんな風にはなりたくない私
だから子供に負担をかけたくないと思ってはいるんだけどね。
順送りとは思っても 自分で出来ることはあまり甘えずにと、でも動けなくなったらやっぱり一番近くの息子に迷惑かけてしまうので、その時は宜しくねとは言っています。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事