主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

雪が凄くて大変そう

2022-02-07 17:43:49 | 病院

こちらはいいお天気だが娘の住む札幌は昨日届いた画像はすごい雪

  

大雪で道もふさがれ移動も危険を感じると書かれてました。

今日届いた画像

 

晴れてるようだけど すごい雪ですね。

私も札幌住まいの時は雪かき大好きで 降り続く雪の中 朝から晩まで雪かきしてた頃を思い出しますが 今はもう無理ですね。

雪のないところで良かったなって思います。

今日は姉の白内障の手術日 先日左目を手術し良く見えるようなって自分の顔のシミが凄くてビックリなんて話していたので、今日は右目  両目が見えるようになったらなお更 顔のシミが気になるかもね。

今日の晩御飯のおかず

 

マグロとホタテの刺身 助子煮(スケソウダラの子) 冷豆腐 キンピラ

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村       

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭は暖房が無きゃ駄目な... | トップ | 白内障の手術を終えた姉スッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2022-02-08 01:34:02
(@。@)ほんと!
すごい、雪ですね~。
お姉さん、白内障の手術だったんですね。
私は年2回の眼科の定期検診に
先日、行ってきました。
行ったときは、2人だった患者さんが
帰るころには、すごい患者さんでした。
返信する
Unknown (aoi)
2022-02-08 09:53:44
みるくさん こんにちは
今年は雪で大変のようです。
すごい雪ですよね。
姉 白内障の手術でスッキリ見えるようになり
今日の午前中には自宅に帰ってると思います。
みるくさん年2回 眼検査されているんですね。
患者さん帰ることに増えていましたか 
私も本当は検査を受けなきゃいけないのだろうけど
以前の先生なら診察受けるたび行くように言われてましたが 一度も行ったことがなく 歯医者に眼科気にしてはいるのに行かないでます。
返信する
Unknown (らいぐー)
2022-02-08 12:22:53
こんにちは!
北海道、雪すごいですね(@_@;)!!
今年は雪害って言ってますね。
暑い、寒いが極端
これが温暖化なんですよね。
あーー
これからどんどん夏は暑くて、冬は寒くて
になるのかな・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
病院、私も眼科、歯科ともに行かなくちゃって思ってるのに伸ばし伸ばしに・・・
私とaoiさん、どちらが先に行くか( ̄ー ̄)ニヤリッ 

お刺身のわさびの入れ物、人参?作るんですか?
まさか刺身についてるわけじゃないですよね?(;^_^A アセアセ・・・
返信する
Unknown (aoi)
2022-02-08 17:07:00
らいぐーさん こんばんは
すごい雪で私もビックリです。
同じ北海道でも姉の住む伊達は大したことがないそうなの 温暖化の影響で これからどうなっていくのかしらね。
歯科と眼科 行かなきゃと思ってはいても多分 まだまだ行きそうもなさそうです。
健康診断だって保健所から電話があって言われているのに 行きますと言いながら行ったことがない
だから夫のように手遅れになるのにね。
わさびの入れ物は人参で作ってます。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事