主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

「塩麹」沢山売ってました。

2012-02-24 18:42:17 | Weblog
先日テレビで紹介されていた「塩麹」何処のスーパーにもないなと諦めていたら、何と沢山入荷されてました。

スーパーのレジ横に目立つように置いてましたね。

 

早速買ってきて鱈に3時間ほどつけてみました。

夕飯は・・・

 

塩麹につけておいた鱈 長いもの梅肉酢和え

焼き鱈は想像通りの味でしたね 「鱈の麹漬け」何回か食べた事がありますが同じ味
私には好きな味です。



キャベツとさつま揚げの炒め煮

 

夫は鱈の麹漬けは苦手なので、煮込みハンバーグチーズ入り 冷凍のハンバーグを買ってきたのでシメジを炒めて少し手を加えました。

じゃが芋・ピーマン・コーンのバター炒め

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐とは見えずかな! | トップ | 焼きカレーと鍋焼きうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事