主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

使わないものは処分だね。

2022-11-19 18:07:22 | 電化

お風呂のお湯も修理で出るようになり、昨日は早速お風呂を沸かし 安心して入ることが出来ました。

今日は理髪店に行きカットに顔そり 帰って来てから気になっていた白髪染め 

昨日灯油ストーブを無料で引き取る業者さんに出そうかなと一台 ダンボール箱から出しておいたが もう一台も夫が亡くなり使わないだろうなと

おいて置いてもしょうがないので 明日 ここの団地内をまわってくる業者さんに持って行ってもらおうかと

ダンボール箱から出して 2階から玄関先まで運ぶのもちょっと大変だけど仕方ない

 

明日は新しく買った石油ストーブが来るし エアコン暖房もあるからね。

ウォーキング 7044歩も歩いたのね。

ウォーキング後今度はホームセンターに行き 多肉植物の土とお風呂用椅子も古いので新しいのを買ってこようと自転車に乗ろうとしたら 私の階の下の男性が窓から声をかけてきた ちょうど自転車置き場前なので「買い物行くの?」と言われホームセンターに行くところですと言うと

牛乳を買ってきてほしいと言うので 牛乳も色々あるからメーカーはと聞くと濃い牛乳の無調整と言われ それだけじゃわからないので、いつも飲んでるパックがあればと その男性の玄関前まで行き見せてもらうと ファミマーの無調整牛乳

とにかく頼まれたので先にファミリーマートに寄り牛乳を買い ホームセンターでふろ用椅子と多肉の土を買って

牛乳を届けると300円をよこし受け取ってと言うの 私はお金は要らないわと言うつもりだったけど 

それじゃ230円だったので もらうからお釣りをと言うと そのお釣りも要らないとこれから頼みづらくなるからと言うのよ。いえいえお釣りだけは取って下さいと言ったけど 結局300円もらってしまった。

私の心の中ではもう頼まれたくない 体を壊す前 昨年の夏ころから今年8月頃までは奇声を朝から晩まで 1月頃から手すりを鉄の棒で叩くわで恐怖を感じていたし 病気で入院後は普通になっていたけど あまり関わりたくないないなって気持ち まあ杖をついて不自由になったのだから頼まれると嫌とは言えませんけどね。

近くに住むお姉さんに頼んでくれるといいなって 

今日の晩御飯

  

鮭レタスチャーハン  セロリ粕漬 ほうれん草の胡麻味噌和え  柿とラフランスにブロッコリー

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂給湯器の修理 | トップ | 灯油ストーブ 処分したのと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-11-20 09:57:39
カットに顔そり、白髪染・・気持ち良かったですね
暖房器具、いらない物を取ってっても仕方ないし
持って行って貰えるだけで嬉しいですね(^O^)/

毎日のウオーキング頑張ってますね
で、あの変な人から牛乳を頼まれたんですね
お金受け取ったら、また頼まれるかも??って
思っちゃいますよね
関わりたくない気持ち良く分かります
何もないと良いですね

今日も良い1日を・・♪
返信する
Unknown (aoi)
2022-11-20 14:41:07
かこさん こんにちは
白髪も目だっていたので 染めるにはまずスッキリカット いっぺんに出来て本当にスッキリしました。
温風式ストーブ 夫がいない今使うこともないので
2台 出入り口の所に出して置いたら 持って行ってくれたので良かったです。
お金もかからずは嬉しいですね。
ウォーキング 今のところ続いています。
9年ここに住んでいて 挨拶程度の下の階の方
仕事を辞めた後2年近く 見かけることも無くなり
ただ大声で一日中怒ったり怒鳴ったり 自宅のお風呂窓も何かをぶっつけて壊したり、それは恐怖でした。
静かになり良かったなと思いましたが、8月ころに病気をされていたようでウソのように穏やかに、でも頼まれごとはされたくはないですね。
恐怖感ってなかなか抜けないもので 自転車置き場がその男性の目の前なので また声をかけられ頼まれたらと思うと嫌とは言えずですものね。
穏やかなままでいてくれるといいなと思っています。
いつもコメント下さりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

電化」カテゴリの最新記事