主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

今年も野菜をいただきです。

2011-06-15 17:29:36 | Weblog
町内の草取りを奇麗にしても 10日も経てばすぐ生えてきてます。
一階のおばさん 朝起きるのが早いようで洗濯も早々と終え 私が6時30分頃ベランダに出てみると草取りを一生懸命してましたね。
お陰で周りは奇麗ですよ。

お昼頃ピンポンとチャイムが鳴ったので知人からのアスパラでも届いたかなと出てみると息子でした。

毎年野菜をもらっているのですが、息子また貰ってきたと我が家にもお裾分けで持ってきてくれたのです。

 

レタス 大根 じゃが芋 にんにく 玉ねぎ

今野菜が高いので助かりますね。

レタス先日4分の1 一回分くらいで58円でしたからね。

お昼は近くの讃岐うどん屋さんで、お昼時はサラリーマンの方でいっぱいでした。

ちょうど半額券があったので3人で1030円 半額にしてもあまり安いので聞き直しましたよ。

夕飯は・・・

 

ネット検索でのバーベキューチキン
作り方はとても簡単 
鶏肉は一口くらいに切って黒コショウをで揉み込む
フライパンにサラダ油を入れ鶏の皮の方から焼き 焼き色が付いたら裏返してフタをして蒸し焼き 調味料「砂糖小さじ3分の2・酒とソースは大さじ3分の2・ケチャップ大さじ1、5」を入れタレが煮詰まったら出来上がりです。

 

タコのカルパッチョ  さつま芋のバター甘煮

 

オクラと長いも納豆のワサビ和え 
もらった大根の茎で竹輪とごま油で炒めお酒少々と塩昆布に赤唐辛子での炒め物


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村<

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラは? | トップ | 覚えやすい顔? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事