主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

番組表が息子に教わり見やすくなりました。

2020-07-22 19:28:40 | 電化

昨日 新しいテレビの番組表 チャンネルすべて出てなくて不便と書きましたが

 

息子が私のブログを読んだのでしょう どのテレビでも他の番組も出すことができると思うよと やり方を教えてくれました 何度かラインのやり取りしていたら そこへ夫が来て息子の支持通りに、ほとんどの番組が画面に

 

お陰で見やすくなりましたよ。

ブログ友のみるくさんも 出来るんじゃないかなとアドバイスをもらってはいたんですけどね。

諦めていたら 息子からのライン 有難いことです。

まあ私じゃ理解出来なかったでしょうから夫にも感謝かな。

今日の晩御飯撮るのを忘れてました。

タコの炊き込みご飯 卵焼きとウインナー焼き カボチャの煮物 白菜キムチでした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいテレビの面倒さ | トップ |  兄と久しぶりに話すのもコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2020-07-22 23:33:31
よかったですね~
番組表が見やすいと
録画しやすいですもんね(^^)
ひとつのチャンネルで
スペース、取られていたら
何回か、画面を変えながらの録画予約で
ほんと、面倒ですもんね。
ちょっとのことですが
頻度の多い作業なので
やっぱ、やりやすいのが一番ですよね。
優しくて、頭のいい息子さんだなぁ(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2020-07-23 10:23:32
こちらにもコメントありがとうございます。
録画する番組を選ぶのにもいっぺんに見れて、良かったです。
私はほとんど録画をして あとから観るので 横にずらしながらチャンネル選びも面倒と思っていたんです。
息子からラインが来なきゃそのままでしたね。
理解力のない私に何度もラインで教えてくれて有難く嬉しかったです。
週間録画や取り消しなどは前のテレビは簡単でよかったけれど、まだ戸惑いながらなんとか出来てるって感じですね。
返信する

コメントを投稿

電化」カテゴリの最新記事