主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

トイレットペーパー 心配ないと言っているけど?

2020-03-03 17:44:01 | 

今日は桃の節句 ひな祭りですが 学校も臨時休校なので札幌の孫達はお菓子作りをしているかもね。

我が家は特別何もなし 桜餅だけは買ってきました。

 

トイレットペーパーは品不足にはならないと言っていたので気にもしてませんでしたが、我が家の買い置きは12個入りが2つはあるので心配してなかったけれど 売っているだろうかとみてみたら全く何もなし売り台も片付けてあるじゃないですか。

今まで品切れなんてなかった ちょっと心配に、今月は持つでしょうけどね。

今日の晩御飯のおかず

 

鶏肉とイカの唐揚げ ウインナーとポテトサラダ きゅうりのリンゴおろし酢和え

茄子揚げの大根おろしでポン酢でいただきです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れやかな卒業生の笑顔は素... | トップ | 喉の痛みが治って良かった~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2020-03-03 23:32:03
わが町のスーパーでも
トイレットペーパーはないです。
棚は、すっからかんで
お一人様、ひとつ・・・みたいな注意書き。
でも、すっからかんなので(^^;)
注意書きも、淋しそう(><)
この前、思いっきり トイレットペーパーを
買ってる人いたんですが
その時は何も知らずに安売りかな?って
思ってましたが・・・
トイレットペーパーがなくなるという話が
起こってたんですね~(^^;)
でもウソだとか? 大丈夫じゃないかなぁ。

茄子揚げの大根おろしでポン酢かぁ!
美味しそう~!!
Unknown (らいぐー)
2020-03-04 11:22:41
こんにちは♪

仕入れ量を上回る買い上げがあったら、そりゃ棚は空っぽになるよね。
しかも、そのからっぽをSNSとかで発信するから余計あおってる。
困ったものです・・・


きゅうりのリンゴおろし酢和え?
りんごが黒くならないのかしら?変色止めに酢なのかな?
Unknown (aoi)
2020-03-04 15:57:17
みるくさん こんにちは
トイレットペーパーは不足にはならないと言っているのになぜか品切れですよね。
製造元では各お店に通常通り配送してるそうですが、買いだめが起きているせいでしょうね。
トイレットペーパーは不足にならないと言っているのでそのうち落ち着くんでしょうけどね。
茄子 美味しかったです。
Unknown (aoi)
2020-03-04 16:09:01
らいぐーさん こんにちは
トイレットペーパー 製造元では倉庫に大量にあると倉庫内を見せていました。
注文殺到で配送が追いつかずのようだから そのうち落ち着くでしょうけどね。
誰かが流した間違った情報で えらいことになってますね。

リンゴは皮ごとすりおろし 酢と合わせておくと色の変色は時間が経ってもないです。
リンゴの甘みで砂糖も要らず 酢と塩のみ 美味しいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事