主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

結婚記念日に可愛いお花が届きました。

2021-04-24 16:33:52 | 夫の闘病日記

今のところ夫も普段通りの生活ですが 車を処分してしまったので、少しの距離なら自転車で移動したいと言うので 歩いて20分くらいの距離のコーナンさんに自転車を買いに行って来ました。

夫は古いほうの私の自転車でいいと言うので・・・

 

今まで乗ってた私のブルーの自転車を夫が乗るって、サドルは一番低くして乗っていたんです。

 

新しく買ってきた自転車を私が乗ることになりました。

やはり慣れてない自転車はちょっとハンドルの幅も違いサドルも一番下まで下げても少し高いので

慣れるまで気を付けて乗らなきゃいけないかなと思っています。

最初の入院の時は診察受けてすぐに翌日入院となったのでシャンプーなどは家で使っていた大きなボトルシャンプーを持たせたので 26日からの入院は5日間の短期入院 頭を洗うのとボディシャンプーも一番小さいのを 病室で履くスリッパも持たせたのは履きづらいと言うので それも一緒に買ってきました。

昨日が24日と勘違いしてた結婚記念日 今日が本当の記念日でして・・・

孫のユウちゃんライン動画でジジ・ババおめでとうと届いています 娘からも早くにおめでとうメッセージが届きました。

娘から届いたお祝いのお花

 

 

反対側から撮った写真

 

上からも撮ってみました。

可愛い生花です お水をあげると10日間は持つそうです。

素敵なお花で元気をもらいましたね。 

夫に娘からお花が届くと言った時は嬉しそうに涙していました。

皆に応援されこれからのガンとの戦いに夫婦で頑張らなきゃね。

今日の晩御飯 結婚記念日なので食べに行こうかと話はしてましたが 車が無いし自転車だと夜は怖くて私は乗れないし、夫も今は夜は自転車は怖いと言うので近くのコンビニ弁当です。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 すっかり勘違い | トップ | 胡蝶蘭ようやく咲いてくれま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2021-04-25 01:29:46
娘さんから、可愛い お花が
届きましたね(^^)
とっても、きれいで愛らしいですね。
お孫さんからの動画も
うれしい気持ちになりますよね(^^)

自転車、ほんとに気を付けてね~!
転ばないよう!!
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-25 05:01:38
みるくさん おはようございます。
娘と一週間違いの結婚記念日で私は何もしてあげてないのですが、私達への応援なんでしょうね。
息子が協力してくれていることで 娘も励ましたいと思っていたようです。
可愛いお花でしょう 夫婦で頑張らなきゃね。
息子からも昨日は孫達の画像が届き それぞれに気を使ってくれて嬉しいですね。
自転車 だんだんバランス感覚がなくなり なるべく車が通ってない場所を選んで ちょっと怖い場所は自転車を押しながら歩いています。
昨日コンビニに行く途中で70代くらいの女性がバランス崩して倒れたけれど怪我が無くて良かったです 自転車を起こすことがなかなか出来なくて夫と二人で起こしてあげました。
私も気をつけます。
返信する
Unknown (リリー)
2021-04-25 13:04:30
ご結婚記念日おめでとうございます。

お嬢さんからのかわいいお花、お孫さんの動画と最高のプレゼントでしたね。

自転車、気をつけてね。

私はもう自転車は無理です。
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-25 15:47:18
リリーさん ありがとうございます。
沈んでた気持ちが可愛いお花のプレゼントと孫達の動画や写真が届き嬉しくなりました。
有難いなって思っています。
自転車 私もほとんど夫の車利用でしたのでかなり気を付けないとダメだなって実感してます。
夫に新しい自転車を私にというので 今までの自転車は夫が、 今日は夫婦で自転車で出かけたはいいのですが同じ26インチなのに 新しいのはサドルを一番下まで下げても 足がギリギリつま先しか届かずで狭いガタガタの道では3度も転びそうになり怖くて帰りにはやっぱり古いほうでいいわと夫と交換して乗って帰ってきました。
此方は狭い道が多いので、24インチの自転車を買えば良かったと後悔ですね。
危ないところはおりて歩きのほうがよさそうです。
返信する

コメントを投稿

夫の闘病日記」カテゴリの最新記事