主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

市からの割引チケット嬉しいね。

2020-09-25 17:34:45 | 病院

昨日は耳鼻科 前回までは大分良くなっていると言ってたけれど、まだジュクジュクしてるなと言われて「かなり長引きそうですか?」と聞くと 先生はそれには答えず「薬を変えてみましょう その薬が無くなったら来てください」って・・

点耳薬2本 前回の点耳薬より量が少なめ 6滴から10滴なので、6滴としても1本が1週間持つかな?

早く良くなって欲しいものです。

インフルエンザの予防接種は今までしたことがなかったけれど、今年はコロナのこともあり接種を受けようと思っている。

保健センターで聞いてみたら今年は65歳以上は大阪府は無料で接種してくれると言う。

10月1日からだと言うので病院に申し込みしなきゃね。

市でまたまた嬉しいお買い物割引チケット3000円分が届いたわ 夫と二人なので6千円分

1000円ごとに500円分の割引チケットが1枚使える それは明日から 私が毎度利用のスーパーやドラックストアでも使えるので良かったわ。

姉が住んでいる市でも5千円で7500円分のお買い物チケットと言ってましたね。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた市内店舗を応援し、地域経済の活性化を促進するためでしょうね。

市によって色々違うのでしょうけど、皆さんの住んでいる市はどうでしょうか?

ちょっと買い物しても1000円は過ぎ割引チケットは助かりますよ。

今日の晩御飯のおかず

   

生姜焼き用の豚ロースを重ねてのカツ エビとイカとホタテフライ

大根とリンゴのさっぱり酢和え

 

海鮮焼きビーフン ビーフンは夫は食べないのですべて私 ですからフライは要らずで上の画像は夫のおかず

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と同じで自転車もポンコツ... | トップ | 孫達楽しそうです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2020-09-26 00:54:57
耳鼻科、なかなか
終わってくれませんね(^^;)
次回で終わるといいのになぁ。

インフルエンザの予防接種
私もしたことないのですが・・・
行った方がいいかな?
65歳以上は大阪府では無料ですか?
それなら、いいですね~(^^)
わが町でも、やってるんだろうなぁ・・・

え?お買い物割引チケット?(@。@)
え~~ そんなの、あるんですか?
もしかしたら、町の広報に書いてたのかも。
自分は、マメなほうみたいに思うんだけど
マメさがないとしか思えないような
見落とし方を、よくします(><)

大根とリンゴのさっぱり酢和え
美味しそう~~!ぶどうも入ってる?
ほんとに、さっぱりしてそう!
返信する
Unknown (aoi)
2020-09-26 08:40:41
みるくさん こんにちは
耳鼻科はいつまで行くのか 薬を変えて治ってくれるといいんですけどね。
インフルエンザ接種 大阪府は65歳以上は今年は無料にしたそうです。来年は分からないと言ってましたのでコロナのこともあり無料にしたんでしょうね。みるくさん確か非課税と言ってましたよ。65歳にはなっていないので申請すると無料だと思うので予防接種するなら申請したほうがいいですよ。
私も広報をほとんど見てないので知らなかったのですがチケット届いてから広報見たら割引チケットのことが書かれていましたね。でも私の市は申請も何もしなくても市民全員に割引チケットが届いたようです。
姉のところは申し込みしお買い物チケットを買い2500円の得と言ってましたから、市それぞれ違うようです。
大根の薄切りと果物 さっぱりしてて食べやすいです。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事