主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

私と同じで自転車もポンコツに・・・

2020-09-22 17:22:59 | 家族

昨日は良いお天気で各地の観光名所など、想像以上の人で混雑したようでテレビを観ながら どこも凄い人出 コロナは大丈夫なのかな?と心配もしたり、

私達夫婦も何処かへ出かけたい気分の過ごしやすいお天気でしたからね。

何処も出かけずで新たに出来たスーパーへ行きお弁当を買っての夕飯

娘家族はドライブに出かけたようで画像が届きました。

敬老の日でもあったので、孫達からラインが届き、娘やユウちゃんはいつまでも元気でいてねと、アオちゃんは101歳めざしてねと来てました。

私の返事は体もガタガタで101歳は無理だけど頑張ってアオちゃんが結婚するまでは生きたいと・・・

自転車で買い物に行こうとしたら、後ろのタイヤが変 空気が全部抜けているので、てっきりパンクしたんだと思い近くの自転車屋さんに持って行ったら、タイヤが割れてしまっていて使いものにはならず

金額を聞いたら2800円と言うのでお願いした。

時間がかかるので買い物行くなら代車を貸しますと言われたけれど 歩いて行くのでと買い物は歩きでした。

午後から自転車を引き取りに 前タイヤは大丈夫ですかと聞くと まだ大丈夫そうだけど後ろは重みがかかるのでどうしても痛むのも早いらしいです。

もう何年も乗ってる自転車で、何度か修理し前かごもボロボロで交換してるし 前タイヤが駄目になったら新しい自転車にしようと思ってますけどね。

今日の晩御飯おかず

 

焼き鮭 ごま豆腐  大根と柿の酢の物

 

鶏ささみのマヨネーズ焼き サラダ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天のポイント使ってポット... | トップ | 市からの割引チケット嬉しいね。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ず~っと読者です (tasi24kame)
2020-09-22 18:42:30
もう何年も読ませていただいてますが、初コメントです。
センスの良い料理に感心し、丁寧な暮らしぶりにいつも「見習わなければ」と気持ちが引き締まります。
私も真似をして、ほったらかしブログを「もう少しマメに更新していこう」と思っています。
よろしく、お願いします!
返信する
こんばんは~ (みるく)
2020-09-22 22:27:11
敬老の日、でしたか・・・
もう、そういう祝日も
昔とは、違ってしまって
さっぱり、覚えられません(><)
23日も秋分の日だと思ってたのに?
お孫さんからのライン、よかったですね~♪

タイヤの修理も、けっこうな値段がしますよね。
何回も修理してたら、新しいの買えますよね。
我が家も、同じですね~(^^;)

柿の飾り切り、いつもキレイ~!
返信する
Unknown (aoi)
2020-09-22 22:27:33
tasi24kameさん 初めまして コメントいただきありがとうございます。
何年も読んでいただいていたなんて嬉しいです。
夫婦で好き嫌いがあるので 毎度同じような料理ばかりを長年載せてます。
日常生活もあまり変化もなく、その日の日記のようなものですが、立ち寄って下さるだけで嬉しく思ってます。
こちらこそ よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (aoi)
2020-09-22 22:44:39
みるくさん こんばんは
私も祝日があっても テレビで言ってるのを聞いて、今日は敬老の日なんだと、有難いことに孫達からの嬉しいライン 
秋分の日と言っても特別何もせずで、お仏壇に出来合えのおはぎをお供え 手抜きばかり
自転車もう古いから 新しいのを買った方が良かったかもしれませんが、後ろタイヤだけなら2800円で済むしね 両方のタイヤと言われたら5600円となるので新品の安いの買ったかも知れません。 
前がいかれたら、その時には買おうかなと思ってます。
柿の季節だけ飾り切りですね。
返信する
Unknown (リリー)
2020-09-23 08:41:37
aoiさんは自転車でお買い物って凄いわ。
私は自転車はこわくて乗れないわ。
若い時はどこまででも自転車で行けたけど。
自転車こぐ体力もないし・・・

祝祭日は毎年変わるから何の日でお休みなのかカレンダーでそのつど確認してます。
敬老の日、我が家は何もなし。
孫もいないしね。

aoiさんはお孫さんからのお優しい言葉、良かったですね。
返信する
Unknown (aoi)
2020-09-23 17:29:04
リリーさん こんばんは
自転車乗るのも週2回だけですね。
50代くらいまでは売り出し広告チラシを見たら、何店舗か安物買いに自転車で移動してましたが、今はもう近くのスーパーに乗っていくくらいとなりました。
私の場合こぐ体力はあっても お尻の痛さで遠くまでは乗れませんね。
祝祭日 私はテレビで知ることが多いかも
カレンダー見て祝日となっていても それが何の日なのか 確認もせずでして・・
敬老の日 孫も以前は絵を描いて送ってくれたりしてましたが、大きくなったら言葉だけですが、それでも嬉しいですね。
返信する
Unknown (らいぐー)
2020-09-24 10:29:11
こんにちは♪
ふふ(笑)aoiさんはポンコツじゃありませんよ~
自転車、タイヤ交換で2800円ならすごく安い!
うちの娘の自転車、やっぱりタイヤごと交換になったけど5000円近かった。
新しいの買ったほうがよかった。。。って後悔しました。
今はパンクしない自転車っていうのがあるみたいだからそれがいいな~(結構な金額だったけど(^-^;)
ハッピーマンデーでいろんな記念日が月曜にずれてもう、何が何やらです。
誰が総理大臣の時に決めたんだっけ?
まったく情緒のない変更ですよね( ノω-、)クスン
返信する
Unknown (aoi)
2020-09-24 16:34:15
らいぐーさん こんいちは
もう十分私はポンコツです。
ずっと座っていられずで何もしてない時はほとんど横に寝そべってます。
それを笑って夫はパチリ撮って すごい体形を娘に送って見せよかなと、やめてくれ~の私
娘さんの自転車高いのだと思うわ 私のは安い自転車なのでそれなりのタイヤで安かったんじゃないかな。
5000円ちかくと言われたら新しいの買ってたわね
そうそう記念日が月曜にずれると、困ることが多いな~
誰が決めたのかしらね? 
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事